今週月曜日の糖尿内科診察日はダイエットも順調で71キロ台で迎える事が出来ましたが、その後4日目を迎えた昨日の朝は1.6キロ増えて73.4キロとなり、手足も浮腫んで末梢神経の症状から言って看過出来ない状況になって来たので、
当然昨日は朝食は抜きで洗顔を済ませ、毎朝気が向けば必ず欠かさないチョコの散歩を終えて仕事に出掛け、
昨日は雲ひとつ無い五月晴れだったので直ぐに日課のウォーキングに出掛けたところ、一昨日は夕飯を食べずに寝たせいか公園を何往復かしたところでお腹が空き始めたので、
店の開店には早かったのでコーヒーショップでパンを食べるか・・・このまま何も食べずに我慢するか悩みましたが、

食べずに体重を戻したところで翌日食べ過ぎては全く意味は無いし、食べる事での咀嚼や消化のカロリー消費も馬鹿にならないので、公園前に在る「マクドナルド」か「ニューグランド」にするか少し考えて、
先月の誕生日に期間限定の “大人のお子様ランチ” を食べて以来1ヶ月ぶりとなる、ニューグランドの「ザ・カフェ」に行きました。
当然こちらも10時からの営業なので入り口で少し待ち、それほど興味がわかない期間限定の”季節のコース“にするかグランドメニューから選ぶか悩みましたが、
期間限定メニューは11時からの提供となるのでステーキピラフに決めて店に入り、開店と同時だったせいか女性スタッフから「お好きな席へ」と促されたので、
ブロ友さんと来ると必ず指定する「38番」を選んで座り、予定通りステーキピラフとホットコーヒーをオーダーしました。

先日はニューグランドのローストビーフでガーリックバターピラフを作って食べたばかりなので感動こそ薄いものの、アラカルトでは一番高いだけあってなかなかの美味しさで、量的には働き盛りの僕にとって多くは無いとは言え、その濃厚さで結構お腹がいっぱいになりましたが、
デザートは欠かせないので期間限定メニューの “さくらんぼパフェ” も食べてみたところ、
”さくらんぼパフェ“ と言うくらいなので思った以上にさくらんぼが多く、会社に戻ってからは椅子から立つのも面倒なくらい満腹になったので、夕飯は食べずに寝ようと思い帰宅したところ、
家に着いたタイミングで飲みに行かないかと友達に誘われたので、チョコの夕飯は後回しにしてタクシーで野毛に向かい、



・・・名前はど忘れしましたが、いつも行く「野毛一番街」の海鮮の店に行き、ポテトサラダに始まって刺し身やブリカマ焼きや玉子焼きで抹茶割りの大ジョッキを4杯くらい飲み、

夕飯のタイムリミットの8時を過ぎて居ましたが、帰りに「松のや」で軽く食事をして歩いて帰宅した今朝の体重は、
少し増えたかと思い心配して居ましたが、取り敢えず昨日と変わらず73.4キロと言う結果になりました。
相変わらず高止まりで次の一手が思いあたりませんが、何しろ今日は休みとは言え食事の節制に心がけ、明日こそ2キロ近く落とせるようウォーキングも頑張りたいと思います。