昨日の朝はあまりお腹が空いて居ませんでしたが、先週の創立記念日で「ガーリックバターピラフを作って来て」と会社の女の子に渡された、ホテルニューグランドのローストビーフが徐々に残りが少なくなって来たので、
そろそろ作らないと僕が全部食べたと思われても嫌なので、シメジとバターとガーリックパウダーでピラフを作り、その残りを少し食べて仕事に出掛けました。
と言う事で朝食のピラフは量的には少なかったのですが、バターとローストビーフの濃厚さでお昼になってもお腹が空く事は無く、昨日の朝は体重が結構増えたので昼食は抜きにしたところ、
糖尿病の克服には規則正しい食事が大事だろと思い、少しでも食べた方が良いだろうと思い午後2時前に中央市場に出掛けました。
と言う事で、時間も無いので簡単に食べられるラーメンにしようと思い「おおはし」に行きましたが、丁度スタッフが“売切れ”の札を出すタイミングで食べられず・・・
それなら「カネセイ」の舟盛り定食を食べようと思ったものの閉店して居り・・・
仕方が無いので「もみじや」のマグロ丼でも食べて帰ろうと思ったところ、目の前で閉店の札を出される始末で、営業している店と言えば「撮影禁止」の店だけだったので一旦会社に戻り、
近くの立ち食い蕎麦屋のような「味奈登庵」で軽く済ませる事にしました。

普段はワカメと油揚げをトッピングしたかけ蕎麦を食べるのが定番ですが、珍しくワカメと無料の天カスだけトッピングしました。
とは言え「味奈登庵」は何しろ量が多い事でも有名で、これだけで食べれば夕飯は抜きで構わないだろうと思い、帰宅してからは残り物の豚肉やトマトや玉ネギを炒め、

先日作った朝食の残り物の卵を入れた納豆でオムレツ風にし、軽く晩酌だけして寝ようと思ったところ、
卵が思ったより少なかったせいか仕上がりはオムレツどころか見た目も悪く、挙げ句の果てに臭いもきつくて食べれた物では無かったので、
直ぐに失敗を認めて皿ごとゴミ箱に捨て、冷凍庫に沢山残って居る筍ご飯を食べて寝た今朝の体重は、
「味奈登庵」で食べると必ず増える筈が、0.3キロ下がって72.2キロとなりました。
三食規則正しく食べたのが良かったのかも知れませんが、相変わらず72キロ台は高止まりに変わりは無いので、今日は少しウォーキングにも力を入れ、明日は最低でも71キロ台になるよう頑張りたいと思います。