前日は家から歩いて新高島まで行き、大阪から来られたブロ友さんとランチを食べて再び桜木町まで食後のウォーキングをして、
その足で野毛のカラオケスナックに行き、日付けが変わるまで飲んで2時に寝たせいか昨日の朝は少し疲れもありましたが、

折角の三連休を家でゴロゴロして居ても仕方が無いし、食事を作るにも家には小松菜と厚揚げくらいしか無かったので、それをカットして玉子や調味料等を保冷バッグに詰め、景色の良い場所に行って車内ですき焼きでも作って食べ、翌朝まで車中泊を楽しもうとチョコと出掛けました。
そして食材の調達は「横浜橋商店街」。
先日ブロ友さんが ”和牛クラス“ と言う美味しそうな霜降り肉を召し上がって居たので、それを買って甘味噌ベースの牛鍋で食べる計画です。

が・・・

恐らくここで買われたんだろうと目星をつけた肉屋に同じ物は売って居らず、なんなら違う肉で構わないかと思いましたが、商店街ではいつものサーターアンダギーだけを買って車に戻り、
車中飯の予定を変更して吉野町に在る韓国料理の「元気になるキムチ屋」で手っ取り早く食事をする事にしました。

オーダーはホルモン炒め定食。
ここ数年これ以外食べた事がないほど好きな味で、何より何品か付く惣菜が独身の僕には嬉しいセットで、ニューグランドの「ザ・カフェ」を含めても、横浜で一番気に入ってるメニューです。
と言う事で食後は少しお喋りをして帰るのですが、最近は忙しいみたいなので直ぐに店を後にし、車に戻ってデザートにサーターアンダギーを食べましたが、
何となくケーキかフルーツを食べたかったので、いつものスーパマーケットでケーキを買って景色を眺めながらコーヒーを飲む事にしました。
しかし、母の日用に作られた特別なイチゴのショートケーキですが、いつも売られて居るケーキに恐らくシールを貼り付けただけの物なので、美味しい不味いのレベルの物では無いと思い、
それならフルーツケーキにすれば良いんじゃないかと考え、いつも買うサイズの3倍以上のフルーツセットも買って盛り付けて全て完食したところ、急激に血糖値が上がったのか激しい睡魔に襲われたので急いで帰宅し、少し横になるつもりが起きたら既に夜の8時を過ぎており、マイルールの飲食のタイムリミットを越えて居たので夕飯は抜きで寝た今朝の体重は、
1日一食で済ませたのが良かったのか、0.2キロ下がって71.8キロと言う結果になりました。
と言う事で、伊豆高原から戻った先週の体重は73.8キロもあったものの、何とか前回と同じくらいまで戻して今日の診察日を迎える事になりましたが、前回と同じでは薬を増やされる可能性も在るので、最後の足掻きとして出来るだけ薄着で受診し、少しでも前回より体重が落ちた事にしたいと思います。