大型連休のゴールデンウィークが終わったばかりですが、予定も無いのに昨日から三連休と言う事で、今週も車中泊に出掛けようかと思いましたが・・・
週明けには糖尿内科の診察も控えて居るのにウロウロ出掛けては体重の増加は避けられないので、昨日は朝食をしっかり食べて昼と夜を抜きで過ごそうと思い、
蒲鉾が無かったのが残念ですが、油揚げと玉子と餅と天かすを使ったうどんを作る事にしました。
しかし餅をエアフライヤーで焼こうとしたところ、いつ入れたのかすっかり忘れてしまった唐揚げが入って居たので、予定よりカロリーオーバーになるとは思いましたが、それも焼いて一緒に食べました。
と言う事で、具合いの悪い人が好むヘルシーなうどんとは言え思ったよりお腹もいっぱいになり、これで昼夜抜きでもお腹は空かないだろうと手応えを感じたところで、昨年4月にお会いした大阪のブロ友さん(女性)がkアリーナ横浜に来られるとの連絡があり、羽田まで迎えに行こうと思ったところ、
横浜駅か新高島駅で会う事になり、取り敢えず先週の温泉旅行で紛失した小物入れの蓋が届いたので日産に取りに行き、横浜駅も新高島も徒歩で30分圏内なので12時30分に家を出発し、
13時15分に待ち合わせの新高島で合流し、その後の予定で2時間程度しか時間は有りませんでしたが、kアリーナ近くのグランゲートで軽く食事をする事にしました。
前回も四川料理だったのでどうかと思いましたが、ブロ友さんのリクエストもあって今回も四川麻婆豆腐で人気の「福満園」をチョイスし入店。

イベント前なのでアルコールは無理かと思いましたが、「全然平気✕平気♬」との事で先ずは乾杯し、時間が無いので1年分の話題でマシンガントーク。
ブロ友さんは大阪から来られたのですが、前回は蒲田の「とんかつ檍」に行くのが目的だったり、直近では先日バンコク旅行から戻られたばかりで、小さな身体ながらアクティブな上にこれまでの大病の苦労を全く感じさせない明るい方で、
明日の心配よりも“今日を楽しむ”をモットーにされてる様な方で、話題も波長が合うのか楽しく、味覚も近いのか食べ物の好みも同じで、結局今回も四川麻婆豆腐を中心にオーダーし、やはり五目餡掛け焼きそばも欠かせないよねって事で注文したところ・・・
話に夢中で食べかけになりましたが、手違いで五目そばが来てしまいました。
とは言え、本来は予定らしい予定も無かったのに楽しい時間を過ごし、開演前の3時にはアリーナに送って別れ、

そのまま家に帰ってチョコとあそぶか国際トライアスロンの応援に行くか悩みましたが、時間的に終わって居る可能性もあるので家に向かったところ・・・

デザートを食べて居ない事を思い出し、食後のウォーキングを兼ねて桜木町まで歩き、立ち呑みの聖地とも言える「ぴおシティ」まで行き、

久し振りに「花壇」に行き、サンドイッチかオムライスでも食べようかと思いましたが、

やはり甘い物が食べたかったのでクリーム餡蜜とアイスコーヒーで3時間過ごし、チョコの夕飯の準備もあるので真っ直ぐ帰ろうと思いましたが、
桜木町まで来たなら野毛で少し歌って帰ろうとスナックに行き、他のお客が来ないうちに数曲歌ったところ、思ったほどの点数は出なかったものの、


野球観戦を終えた仲間と合流して日付けが変わった1時過ぎまで楽しく飲み、帰りも歩いて目標の二万歩を達成した今朝の体重は、

8時以降何も食べたいのに珍しくお菓子を食べたのが良くなかったのか、0.2キロ増えて72キロと言う結果になりました。
とは言え0.2キロ程度なら今日の昼前には戻せる程度なので、明日の診察に向けて今日も徹底したダイエットに励みたいと思います。