一昨日は朝からスナックの飲み仲間5人で伊豆高原まで温泉旅行に行きました。
ゴールデンウィーク中の移動は渋滞も懸念されましたが、出発時間やコースが良かったのか目だった渋滞も無く、無事15時にはチェクインを済ませ、夕飯や温泉やカラオケを楽しんで一泊した昨日の朝は、
朝から温泉に入って朝食を食べ、熱海辺りで渋滞が始まると予想して9時に宿を後にし、トイレ休憩以外は観光もせずに一気に横浜まで戻る予定でしたが・・・
走り始めて10分もしないうちに宿の近くで買い物を兼ねてトイレ休憩して居ると、ほぼ同じ時間にチェックアウトした車で店の前が渋滞し始めたので、

次は熱海を過ぎるまで休憩しないつもりで40分滞在してから出発しましたが、
熱海手前の「籠清」で買い物を兼ねたトイレ休憩をし、税抜き価格と定価が変じゃないかとスタッフと談笑しながら30分以上休憩しましたが、その後は思ったほどの渋滞も無く13時過ぎには横浜に到着し、
皆を家に送ったら真っ直ぐ帰るつもりでしたが、何となく名残惜しくて時間的には昼時だったので、大岡川沿いの「STEAK134」で軽くランチを食べる事にしました。



僕のオーダーは野菜サラダとステーキ170グラムにライス大盛りでしたが、想像以上に美味しかったのであっと言う間に完食して店を後にし、それから皆を送って帰宅しました。 
楽しかったとは言え往復250キロの運転は還暦過ぎの僕にはハードだったのか、少し疲れた上に満腹でねむかったので直ぐに寝ようかと思いましたが、
このゴールデンウィークは水瓶座流星群を観るのも楽しみにして居たので、給油を済ませて南部市場に車を走らせ、軽く夕飯を食べてから深夜になるのを待つ事にしました。

とは言え、昼食を終えて3時間では全くお腹は空いて居ませんでしたが、半額シールを見ると何だか購買意欲がわいて来たので余計な物まで買って車に戻り、

助六寿司を皮切りに250円の弁当を電子レンジで温め、貰い物の筍が有ったのでワサビ醤油で食べながら、
ビールから水割りに変えて本格的に飲み始めたところ、ただの車中泊になっても仕方が無いので早めに切り上げて、
日付けが変わる頃にデザートを食べて街灯の無い場所に行きましたが、薄い雲が出て来たせいか星は北極星くらいしか見れなかったので、仕方無く車に戻って横になり、朝方になって帰宅した今朝の体重は、
ハードスケジュールだったので痩せて居るかと思いましたが、0.8キロ増えて72.7キロと言う結果になりました。
とは言え、南部市場で買った物や伊豆高原の土産も沢山有るので、取り敢えず今日までゴールデンウィークと言う事で体重は気にせず食べ、明日から本格的にダイエットをスタートしたいと思います。