昨日は朝7時前に家を出て、いつも行くカラオケスナックの飲み仲間4人をピックアップし、1年ぶりに温泉旅行に行って来ました。
距離は100キロ程度なので普段なら2時間の道のりですが、ゴールデンウィークとあって到着に最低4時間はかかりそうなので、途中で食事はせずにオニギリを1個だけ食べ、横浜新道〜新湘南バイパス〜西湘バイパスを抜けて伊豆高原を目指しましたが、
予想して居たほどの渋滞は無く昼前には伊豆高原に到着したので、駅で何か食べようかとも思いましたが、この旅の楽しみは何しろ温泉と食事なので、少しでも夕飯を美味しく食べる為に食事らしい食事はせず、コンビニで買った「まい泉」のカツサンドを1切れだけ食べ、
チェックインには少し早いので、夜飲みに行く予定のカラオケスナックの下見したり土産を買ったりして時間をつぶし、3時丁度に宿に入りました。
宿は他のお客さんが居ない日に合わせての予約なので貸し切り状態で、直ぐに交代で温泉に浸かってゆっくりし、運転中は飲めなかったので早速缶ビールとワインを飲み、楽しみにしていた夕飯です。
食事の内容は旬の筍の刺し身と天ぷらに、地元で捕れた刺し身や海老を焼いた物に霜降り牛のすき焼き。
すき焼き肉の霜降り具合がなかなかで、前日は仙台牛のステーキを食べて気持ち悪くなったばかりなので僕には少しきついかとも思いましたが、これが思ったほど脂もきつくなくて箸が進み、
加えてキンメの煮付けも追加したので少し食べ過ぎてしまい、食後はチョコを連れて散歩に出掛けました。
昨日今日は1時間に50発流れる「水瓶座流星群」が観れる日なので暗がりを選んで歩き、少しお腹が落ち着いたところで宿に戻って再び飲み始め、

結局はスナックには出掛けず10時近くまでカラオケを歌って寝ましたが、夜中の1時から3時過ぎまで星空を眺めて居たら今朝は寝不足ですが、

朝はチョコと散歩した後で、朝食を済ませて温泉に浸かり、熱海から小田原にかけての渋滞が心配なので早めにチェックアウトして横浜に戻りたいと思います。