何だかゴールデンウィークもそろそろ飽きて来たと言うか、独り身だとコンビニのレジで「ペイペイで・・」「袋をお願いします・・」以外に、せいぜい犬に「ご飯だよ」と声を掛ける事くらいしか話す事も無く、

その為に顔の表情筋も衰えて来たのか、何となく口角も下がって見た目に老け込んで来た気がしたので、先日作って未だ3合近く残っている筍の炊き込みご飯を温めて、粗末な魚肉ハムとキクラゲと玉子を炒めて軽く朝食を済ませ、会社の人なら話し相手になってくれるだろうと思い出勤してみました。

とは言え、普段も仕事が無いのに突然行ったところでやる事がある筈も無く、久し振りに会う女の子とお茶を飲みながらお喋りをして1時間程度過ごし、
※2023/05/03 横浜みなと祭「ザよこはまパレード」(国際仮装行列)
毎年5月3日は恒例の ”横浜みなと祭“ のイベントの一環として、山下公園通りでは「国際仮装行列」の準備をして居たので、設営状況の確認やスタッフと無駄話を交わした後で、ランチは中華街の四川麻婆豆腐を食べようかと思いましたが、
ゴールデンウィーク中は歩けないほど混んで居る筈なので、昼食は抜きにして馬車道に在る和菓子屋「松むら」で柏餅を買って戻り、午後も皆と無駄話をして過ごしたところ、予想以上に筋力が衰えたのか顎が疲れて来たので早めに会社を後にしました。

と言う事で、再び長期休暇となるので車は会社に置いて来たのでカラオケでもやって帰ろうと思いましたが、時間的に早かったので軽く飲んでから行こうと思い「やきとりセンター」に寄り、生ビール2杯と玉ねぎサラダを入店から15分くらいで完食したところ、

それでも開店までに40分あったので、お腹が空いて居た訳ではありませんが、飲むと日付けが変わるまで飲んでしまうので「日高屋」で軽くお腹に入れて行く事にし、
今年初めての冷やし中華と餃子をオーダーして生ビールのつまみにし、お腹もいっぱいになったので歌えるかどうか不安でしたが、


取り敢えずカロリー消費も兼ねて寄って帰ろうと野毛に向かい、開店と同時に入店していつものJUJUの曲から歌いましたが、

人恋しかったのか、他のお客さんとの会話で殆どの時間を過ごしたせいで高得点は出ませんでしたが、日付けが変わってから帰宅した今朝の体重は、
お喋りをするか食べるかで朝から晩まで口を動かして居たのが良かったのか、昨日増えた0.3キロを下げて71.9キロとなりました。
と言う事で今朝は少し寝坊しましたが、後半のゴールデンウィークを楽しむために取り敢えず洗濯を済ませ、チョコを連れて食事を兼ねてドライブにでも出掛けたいと思います。