スマートフォンを使い始めたのをきっかけに家のパソコンを捨てた7年半前、画像の置き場所として2016年末からヤフーブログをやり始めたところ、そのヤフーブログが数年前にサービスを辞めたので現在はアメーバブログに移行し、早出の日も二日酔いで眠い朝も毎朝の日記として更新して居ますが、
移行した当初は何しろ広告が多くて読みづらく、通信環境が良くない自宅では受信するにも重かったので、早々に目標体重の68キロ達成したら退会しようと思って居ましたが、昨年辺りから状況が変わってアクセス数によって広告収入が貰えるようになり、当初は思った以上の配当も有ったので老後はある程度の収入が確保されるかと思ったものの、
何だか最近はその収入はアクセス数は変わらないのに減る一方で、他の方の記事を読んで居ると記事の画像なのか広告なのか紛らわしく、話の骨を折るように感じたので今月に入って「自動で挿入する」をやめましたが、それには今年1月から始めたパチンコの連勝も関係して居り、行けば必ず3万円以上勝てて居るので広告収入はあてにしなくなり、昨日も暇だったので後半のゴールデンウィークの小遣い稼ぎに行ってみようと思い、
スーパーマーケットで買ったローストビーフサラダとセロリのマリネと鯵の南蛮漬けと、前日作った筍とキクラゲを煮たのを炊きたてのご飯に混ぜ込んだ物を一膳食べ、ゴールデンウィークなので混んで居るのは覚悟で取り敢えず店に行くと、
一瞬誰も居ないのかと思いましたが、広い店内なのに何故か奥の方に背中合わせに座って打つ2人の男の姿を確認したので、出ているかどうか近くに寄って様子をうかがうと出て居なかったので、薬局で育毛剤とメンズビゲンの7番を買って帰宅し、髪の処置を終えてシャワーを浴びて昨日もチョコと旭区のスーパーに行こうかと思いましたが、
チョコは出掛ける気満々でバッグに入っては居たものの、連日の外出で疲れたのか爆睡してしまったので、

朝食のデザートを食べ忘れて居たのでゼリーを食べながらプライムビデオを観て過ごし、夕方は何か美味しい物でも食べに出掛けようと思いましたが・・・
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
先日車内を夏用のレイアウトに変えたばかりですが、どうもしっくり来ないので以前の形に戻したところ、気がつくとすっかり暗くなり始め、ゴールデンウィーク中では何処に行っても混むだろうと思い、近所のスーパマーケットで買い物をして何か作ろうと思いましたが、
キャベツは一玉500円近くして野菜も高く、一人では買っても無駄も出るので久し振りに「陽喜亭」で軽く食べて帰る事にしました。
基本的にはフライ物も多い洋食の定食屋さんですが、ダイエットの為に野菜とタンパク質を中心とした定番のアボカドサーモンサラダのフルサイズとビーフステーキと、
目当てのマグロステーキをツマミに生ビールを5杯飲んで帰宅しようと思ったところ、
午前中の偵察で気になる台が有ったので、飲食代の5000円でも取り戻せれば良いと思い運試しにパチンコ屋に寄ったところ、

いくら不敗神話の持ち主とは言え既に8時近かったので自信は無かったものの、3500円使ったところで小当りが来ましたが、少し酔って居たので持ち玉が無くなったら直ぐに帰ろうと思ったところ、
そこからはリーチさえ来て居ないのにフィーバーする始末で、どうせならいつも負けてる人に出してあげれば良いのにと思いながら打って居ると、

いつも程の勝ちではないものの、昨日も1時間足らずで25500円のプラスになって更に不敗神話を延ばし、気持ちよく帰って寝た今朝の体重は、
ゴロゴロ寝て過ごさなかったのが良かったのか0.1キロ下がって71.7キロとなり、小刻みながらも7日連続の減量となりました。
と言う事で、ゴールデンウィーク7日目となる今日辺りは、小遣いも増えた割りには何処にも出掛けず粗末な食事が続いて居るので、ダイエットの事は一旦忘れて美味しい物でも食べに出掛けたいと思います。