前日の遊び過ぎが影響したのか、一昨日の朝は二日酔いで体調も悪い上にお昼近くには38度の熱が出た為に、折角のゴールデンウィークだと言うのに床屋に行った程度で1日が終わってしまいましたが、
前日の寝不足を解消するくらい早めに寝たのが良かったのか、昨日の朝は熱も下がって体調も良かったので、
先日アク抜きした筍を油揚げとキクラゲと甘めの醤油煮にし、炊きたてのご飯で混ぜご飯で食べようと思いましたが、
天気も良かったので外で食べようと思い、一合の米を容器に入れて吸水させる間に旭区まで車を走らせ、
取り敢えずソーラーパネルでポータブル電源の充電を始めたところ、陽射しも強くて1時間程度で満充電になりそうだったので、過充電にならないよう1000wの小さいポータブル電源に移し、
そのポータブル電源からサブバッテリーに充電する配線に組み替えたところ、小さい容量のバッテリーも既に91%充電されて居たので満充電も直ぐだったので、
電気を少しでも減らす為に炊飯器をセットしようと思ったところ、吸水させた筈の米を持って来るのを忘れてしまい、


結局はスーパーマーケットで刺し身と巻き寿司を買って遅い朝ご飯を食べました。

病み上がりなのでデザートは軽くミルク寒天だけ食べ、食後はチョコの散歩でもしようかと思いましたが、その頃には既にアスファルトも高温になって居たので断念し、
さすがに車内も暑くなって来たので用事だけ済ませ、家に帰るかドライブに行くか色々考えましたが、
恐らくゴールデンウィークに入って何処も混んでる筈だし、休みもまだ8日残って居るので焦る事も無いので一旦帰宅して、少しクールダウンして向かったのが、
そんなに座るのが得意でない僕は趣味とは言えませんが、今年負け知らずと言う事で特技と言っても過言では無いパチンコ屋に行ったところ、
座って5回転で直ぐにフィーバーし、今年最も短時間で42500円勝ったので何か美味しい物を食べに行く事にし向かったのが、
具合が悪くなる前日にも行った吉野町の韓国料理屋の「元気になるキムチ屋」で、いつものホルモン炒め定食を食べました。

あまりの美味しさに肉は1.5倍にしてもらいましたが、それ以上にヤンニョムチキンや・焼き鯖・ヒジキ・カボチャ・キムチと言った多くの食材は独身の僕には栄養バランスも申し分無く、
正直なところご飯をお代わりしたいくらいでしたが我慢して帰宅し、久し振りに熱湯風呂に1時間浸かって寝た今朝の体重は、
先日車中泊で行った「道の駅足柄・金太郎のふるさと」から戻った4月23日の73.4キロから、6日連続で徐々に下がって71.8キロになりました。
普段だと増えた翌日には直ぐに戻せたのに随分苦戦しましたが、ここで気を抜いては目標の68キロには近づけないので、

今日は昨日食べれなかった筍の混ぜご飯やローストビーフサラダでバランスの良い食事やウォーキングに力を入れ、この調子で明日も必ず下がるよう頑張りたいと思います。