熱海のスナック「Moon」と「キッス」で飲んで唄い、夜は「熱海海釣り施設駐車場」で車中泊をする予定だった今回の車中泊は、
急遽「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」で車中泊をする事にしたので、夜は近くのスナックで軽く飲んで寝ようかと思ったのですが、道の駅周辺には洒落たスナックは無かったので、車内で軽く飲んで早めに寝たところ、
食事は道の駅で買った筍のおこわしか食べて居なかったせいか夜中に目が覚め、夕飯用に炊いたご飯で卵かけご飯を食べて二度寝したところ、

起きてもお腹は空いて居なかったので、小田原方面に南下して朝食を食べようと思いましたが、道の駅の「ふるさとゴハン食堂」に気になるメニューがあったので、開店の9時30分まで待つことにしましたが、

さすがに4時間以上待つのもアレなので、取り敢えずソーセージと玉子を焼いてロールパンを5個とサラダを軽く食べました。

昨日の足柄は陽射しは弱くソーラーパネルの発電量も40w/h前後でしたが、気温も湿度も低くて過ごしやすくて、開店までの僅かな時間少し寝て待とうかと思いましたが、

寝過ごしても困るので、足柄に寄る目的だった「下駄まんじゅう」をデザートに食べながらテレビを観て、開店の10分前に店に行ってみると、
予想に反して外待ちは無かったので先頭で券売機の前に並び、普段なら後ろに並ばれるとドキドキする券売機ですが、

今回は食べたい物も決まって居たのでスイッチの場所だけ確認して待って居るうちに、考えてみると医者から魚卵を止められて居る上に尿酸値も気になり始め、
ウニやイクラなら何処でも食べられるので、横浜では食べられない足柄牛を使った「金太郎スタミナ丼定食」に変更し、席に着いて期待に胸膨らませて待つこと5分・・・
番号を呼ばれて取りに行くと・・・画像だけ見ると溢れるほどの肉が豪華な感じもしますが、
丼と言うよりもお父さんのお茶碗サイズで肉も小さく、味は悪くないのに見た目はメニューと全く違う感じで、これは以前行った「漁港の駅TOTOCO小田原」と手法が同じで、恐らく仕掛け人が同じなんだろうと思いながら完食して店を後にし、


それから直ぐに道の駅を後にして、道の駅で饅頭が買えなかったら行く予定だった「大雄山天んぐ茶屋仁王門本店」に行き、古道や寺を散策した後に追加で6個購入したところ、こちらは玄関の左右と奥に素敵な雰囲気の席があり、どうやら本格的な食事も出来るようだったので、

道の駅で食べるくらいならここで良かったと思いながら、近くに湧き水が出る場所が在ると言うので、その水でコーヒーを淹れて饅頭を食べようと思いましたが、

どうやら池に水が湧いてるだけで飲めなかったので、極楽寺の横の東屋で筑山を眺めながら道了餅を食べ、お腹もいっぱいでは旅の楽しみは他に何も無いので、前日食べた黒毛和牛のホルモンを買って帰ろうと「ロピア」に寄って帰ろうと思ったところ、
有るのはアメリカ産のホルモンと僕の苦手な豚のホルモンしか無く、気に入った海鮮物も一人では量が多くて買えませんでしたが、
ちらし寿司とシーフードサラダとタコ刺しを買って帰ったので、軽く晩酌だけして寝た今朝の体重は、
出発前から1.2キロも増えてしまいました。
道の駅ではトイレから一番遠い場所に車を置いたりウォーキングもしたのに残念な結果になりましたが、饅頭を13個買ったのに残りは5個だけで、バターロールも6個全部食べて上に「ロピア」で買った惣菜も全部食べたので仕方が無いと思いますが、本来は今日から7日の創立記念日まで休むつもりでしたが、取り敢えず残りの饅頭を女の子に渡す為に出社し、今日は絶食も厭わない覚悟でダイエットに励みたいと思います。