昨日は早朝に御茶ノ水の順天堂大学病院に朝食も食べずに用事で行ったので、ランチは久し振りに神田のカラシビ味噌らー麺の「鬼金棒」でラーメンを食べようと思いましたが、
すっかり忘れて居ましたが、朝から多くの人から「誕生日おめでとう」のメッセージが届いて昨日が誕生日だと思い出し、
いくら還暦過ぎとは言っても誕生日に一人でラーメンと言うのも寂しいので、取り敢えず横浜に戻って食事を兼ねてウォーキングに出掛けたところ、
ラインで「お祝いに食事しませんか?」とのメッセージが来たので、ホテルニューグランドの ”大人のお子様ランチ“ をご馳走してもらう事にしました。
と言う事で、急遽決まった為にお店を訪問したのが13時30分でしたが、お店の外には客待ちも出来て相変わらずの人気ぶりですが、誕生日だと言う事と仕事の空き時間を利用して来た事を告げ、大人の事情で直ぐに入れてもらいました。
この時期だけの期間限定メニューの “大人のお子様ランチ” は毎年欠かさず食べて居るので珍しく物ではありませんが、


今年は話し相手も居て楽しい食事となり、その感謝で僕が食事の支払いをしたいくらいだったのに結局御馳走になり、
ホテルからは・・・年に20回くらい利用して居た頃は特別にオリジナルケーキを出してくれて居たものの、最近は訪問する回数も減ったせいか、誕生日のメッセージプレートと土台にイチゴを使ったローソクが出て来ただけでしたが、こんな年になっても祝ってもらえる事に感謝し、3時過ぎにホテルを後にしました。
と言う事で、遅い食事だったので夕方になってもお腹が空く事は無く、ダイエットの為に夕飯は食べずに寝ようかと思いましたが、
最近は1日一食で終えたところで思った程は体重も落ちないので、ウォーキングを兼ねて野毛まで行き、


先ずは最近覚えた曲から歌い始めたところ、特別良い点数ではないものの前回来たトキよりも1点前後アップして居たので、
今日は絶好調なので高得点も夢では無いと頑張りましたが・・・

結局は思ったほどの高得点は出ず、日付けが変わった頃には体力も無くなって来たので、帰りはタクシーで帰って3時に寝た今朝の体重は、
0.9キロ下がって71.8キロと言う結果になり、63歳の初日を良い感じで迎えたので、今後は一気に目標の68キロになるよう気を抜かず頑張りたいと思います。