前日の夕飯を抜いたせいで昨日の朝は早くに目が覚めましたが、何故か体重は0.4キロ増えて居たので、朝食は抜きにしようかと思いましたが、
持病の糖尿病には不規則な食事が最も良くないので、油揚げと長ネギと・・・房総半島で買った・・・野菜でうどんを作り、軽くうどんを食べて出掛ける事にしました。

が・・・
数か月前までは仕事に行くというよりも、何しろ会社の女の子と話す事と昼食が楽しみで出勤して居たのに、今年になってからは何か食べたい物も思いつかず、わざわざ遠方に出掛ける事も無くなりましたが、
久し振りに昨日は四川麻婆豆腐でも食べようと思いウォーキングを兼ねて中華街に行ったところ、うどん一杯とは言え食後3時間ではお腹も空いて居らず、仕方が無いので2日連続でファミレスで良いかと思ったところ、
「崎陽軒」が期間限定の“筍御飯”の弁当をやって居るのを思い出したので買って帰ろうと思ったところ、
生憎売り切れて居たので、4月1日から7日までの期間限定で”お赤飯シウマイ御弁当“を売って居たので買って帰り、少し遅い昼食で頂きました。
左半分は普段のおかずで、右側にはギュウギュウに詰められた赤飯。
普段は白米に掛けるのが苦手な黒ゴマ塩も風味があり、食べ応えも十分だったので夕飯も要らないくらい満腹になりましたが、
奥湯河原の「山翠楼」で夕方から仕事があったので少し早めに出掛け、用事が済めば直ぐに帰ろうと思って居たところ、


何だかんだ遅くなったので食事を勧められ、お腹は全く空いて居なかったので断れば良いのに最低でもコースで2万円するお店だったので御馳走になり、炊き立てのお釜のご飯も完食した挙げ句に、帰りは土産のお菓子を食べながら車を走らせ、
夜中の11時に帰宅して薬を飲み忘れて寝た今朝の体重は・・・
不思議な事に0.2キロ下がって71.6キロと言う結果になりました。
ウォーキング以外に下がった原因は思いあたりませんが、恐らく3食しっかり食べた事で消化にカロリーを消費したのかも痴れないので、今日も規則正しい食事を心がけたいと思います。