一泊二日の車中泊から戻ってから夕飯も食べずに寝たせいで、昨日は暗いうちに空腹で目が覚めたので、
「道の駅富楽里」で買った “のらぼう菜” を使ってスープを作り、朝食はうどんを食べる事にしました。
サラダはキャベツの千切りとミニトマトを準備し、”のらぼう菜“ 1袋は辛子味噌和えにして添え、うどんには油揚げも使いました。
雑草にしか見えない”のらぼう菜“なので栄養があるかどうかは知りませんが、癖も無くて食べやすく、結局ふた袋全部食べて仕事に出掛けました。

が・・・
給油をしにガソリンスタンドに寄ったところ、スタッフから「ノーマルタイヤに交換しないんですか?」と言われたので、急遽タイヤを組み換えて交換し、
作業が1時間以上はかかるので宝くじの払い戻しに行ったりして時間をつぶし、作業が終わった11時近くになって会社に着き、
直ぐにカロリー消費とランチを兼ねたウォーキングに出掛け、間もなく撤去されるガンダムや桜の咲き具合を観て歩きましたが、
スープを飲みすぎたせいか昼を過ぎてもお腹が空く事は無く、結局ランチは食べずに会社に戻り、午後からは今週末の計画を立てて過ごしました。
今のところ次回も館山城で車中泊をし、夕方近くに花見で一杯飲み始めて良い気分になったところで、スナックに移動して夜中まで飲むのが濃厚ですが、館山では・・と言うか、車中泊に行く度に飲み過ぎて翌日動けなくなる事が多いので、今回は熱海城に行く事にして帰宅したところ全くお腹は空いて居ませんでしたが、
滅多に買わない玉ネギの芽が出始めたので、無駄にしない為にそれで何か作ろうと思い、
人参や挽き肉をガーリックバターで丁寧に炒めてトマト缶で煮て、最後にヒヨコ豆とか適当に豆を加えてカレーパウダーやガラムマサラで味を整え、インドの国民食の「ダール・タドカ(豆カレー)」を作ってみました。
「ダール・タドカ」は豆をカレーのルーで煮れば完成と思われ勝ちですが、挽き肉が少ないと思えば瞬時に判断して増量したり、余って居るインド系の調味料を手当たり次第に加えて仕上げたところ、
インド人も驚く完成度になりましたが、出来上がった頃には夕飯のタイムリミットである20時を過ぎてしまったので、結局うどん一杯で1日を過ごした今朝の体重は、
何故か昨日と同じ71.2キロと言う結果になりました。
と言う事で、今朝は当然カレーを食べて出掛けるのですが、あまりに美味しくて既にお代わりまでしてしまったので、恐らく昼食は食べれそうに無いので、今日もこの一食で終えて明日の体重に期待したいと思います。