3日連続で降り続いた雨でしたが、昨日は一転して朝から雲ひとつ無い晴天となり、ベランダには4日前に干した洗濯物が干しっぱなしだったので洗い直そうと思いましたが、洗うと言えば車も2週間洗って居ない事を思い出し、最近は寝坊勝ちなチョコの顔を見る事も無く、朝食は食べずにガソリンスタンドに向かいました。
と言う事でいつものスタンドに寄って給油と撥水洗車をお願いし、待って居る間に道路向こうの「ゆで太郎」で朝食を軽く食べる事にしました。
忙しい人や安さが魅力で立ち寄る人の多い店なので、店の雰囲気も味も特別気に入っている店では無いものの、朝早く洗車待ちをする時にはとても助かる店です。
そんな訳で滅多に行かない店なので僕には決まった食べ物は無く、毎回後ろ客の有無を確認しながら発券機の前で悩みますが、昨日から始めたのか ”朝食セット“ と言うのを見つけたので、納豆と温泉玉子に温かい蕎麦をチョイスし、以前貰ったクーポン券を利用して使ってカレーのルーも付けてもらいました。

が・・・
先ずネギが2皿有る事に戸惑ったものの納豆と蕎麦用だと1分程度で気付きましたが、やはり蕎麦屋だからかセットのライスの量は少なく、カレーと納豆と温泉玉子をどうやって食べるのが正解なのか少し悩みましたが、それほど好きでは無い玉子と薬として食べて居る納豆は混ぜてそのまま食べ、
カレーのルーについては、入っていた器はご飯と同じ物だっので、汚れ物を減らす為にライスをルーの方に入れた方が良いか色々悩んだりして居たところ、折角の蕎麦は少し温くなってしまいましたが、
480円でこの内容の食事が出来る事に大満足し、今日も1日頑張ろうと気合いを入れて会社に行きましたが、
気合いを入れたところで4年前から決まった仕事も無いのでウォーキングに出掛け、山下公園で最も早咲きの枝垂れ桜の開花状況を確認したり、今月で終わる「ガンダムファクトリー」を見に行ったりしながら、
あまりの気持ちの良さに時間を忘れて昼過ぎまで公園内を何往復かし、そろそろ昼食を済ませて会社に戻ろうと思ったところ、朝食が多過ぎたのか全くお腹が空いて居なかったので抜きにし、
帰宅してからはチョコにササミ肉を焼くついでに鶏のポン酢煮を作り、ヒジキやカボチャや枝豆の入ったチョップドサラダで缶ビール1本飲んで寝た今朝の体重は0.6キロ下がり、
5日で増えた3キロを3日で3.2キロ戻す事に成功しました。
と言う事で、当面の目標である60キロ台も目前となりましたが、いつもつまずくのはこの辺りなので、今日からより一層ウォーキングにも力を入れ、この調子を維持したいと思います。