先週火曜日に遅くまで飲み、その翌日から医者に行くほど体調を崩して5日目となった昨日の朝は、多少喉が痛みと鼻水が出るものの体温は平熱になったので、週明けの出勤に向けてスタミナのつく物を食べようと思いましたが、
家には有るのは口に合わずに棚に置きっぱなしだったインスタントラーメンくらいひかなかったので、
取り敢えず干し海老や乾燥シジミやベビーホタテや賞味期限切れの「ヨード卵光」を加えたところ、驚くほど美味しくはならなかったので、
我慢して9割程度食べて薬を飲み、昼はスタミナをつける為に焼き肉を食べに出掛けようと思ったのですが、洗濯や掃除をして居たらあっという間に夕方になったので、結局は夕飯を外で食べる事にしました。

が・・・その前に、
金曜日に当選番号が発表された「バレンタインジャンボ」を100枚買って居たので結果を確認したところ24000円の負けだったので、年末ジャンボで負け分120000円はパチンコで取り戻した実力もあるので、今回もパチンコで取り戻そうと思いましたが、
病み上がりで勝負をする体力は残って居なかったので、先ずは「すき家」でスタミナをつけてから闘おうと思ったのですが・・・
普段なら簡単に食べれる筈の焼肉丼と肉のサラダの量が多過ぎたのか、食べ終える頃には少し気持ちが悪くなり始めたので、
集中力だけが勝敗を左右するパチンコに、こんな状態で勝てる筈は無いので断念し、スーパーマーケットでハッサクを買って帰ってデザートに2個食べて早めに寝たところ、
夜中に目を覚まして薬を飲むのを忘れたのを思い出し、砂糖(希少糖)醤油で餅を食べて寝た今朝の体重は、
0.9キロ増えて74.2キロとなり、体調は戻ったものの今年最も最悪の体重となりました。
5日毎日増えた体重なので、普段のように2日そこらで戻せるとは思えませんが、久し振りの仕事なので全力で働いて食事の内容にも注意し、明日には最低でも1キロ下げられるよう頑張りたいと思います。