相変わらず二日酔いの影響なのか夜中にカレーを食べたのが原因か、5連休2日目となった昨日の朝も、何となく怠くて気持ち悪かったからと言うか・・・
ここ数日は買い物にも出掛けて居ないので、食べる物と言うと夜作ったカレーの残りの鶏肉と卵しか無かったので、
永谷園の「あさげ」にシジミを加えた物と、6枚切りの食パン1枚をトーストして簡単に食べました。
と言う事で、折角の連休なので房総半島に行って車中泊をしようと思いましたが、東京湾フェリーは午後から運行するみたいだしアクアラインも通行止めなので、
お昼までは暖かくなる季節に合わせて車内のレイアウトを替えをして、運行再開まで過ごしました。
ただ、通路が狭くなった為にチョコには少し不評でしたが、これからは景色を眺めながら食事も出来るので慣れてもらうとして、フェリーの状況を確認したところ、
どうやら夕方近くまでは無理みたいなので、取り敢えず景色の綺麗な場所に移動してランチを食べようと思い、いつものスーパーマーケットに行きました。
少し風が冷たいものの車内では何の問題も無く、ソーラー充電の方もいつも以上の発電量のある快晴で気持ちが良く、
遠慮無く電気が使えるならたまには車内ですき焼きでも食べようと、賞味期限を翌日に控えたヨード卵光と “割りした” を持って来ましたが、
どうやら肉を前にすると食欲も無くなり、簡単に食べれる物が良いと思って鹿児島黒豚と野菜を買ってチャンポンにしようと思いましたが、
もし食べ切れなかった事を思うと処理にも困るので、結局は美味しそうなシャケ弁を売って居たのでそれを食べる事にし、
取り敢えず弁当を温めて居る間にキノコサラダを食べ、同時にスープ用のお湯を沸かしてシジミの味噌汁を作る事にしましたが、
以前から気になって居た、愛媛県の「石丸弥蔵商店」が出して居る”本気の天かす“を買って味噌汁に入れたところ、これがアラレみたいな安物と比較して脂臭さも無ければ風味がなかなか良く、結局多く入れ過ぎたせいか少し気持ち悪くなり、
食後は5種類のフルーツの盛り合わせをデザートに食べ、急に気温も下がって冷えて来たのでスーパーマーケットを後にし、フェリーの最終便で千葉に渡ろうかと思いましたが、先日新しいソーラーパネルを設置したのに、風の強い日に乗って塩水を浴びては塩害も心配なので房総半島に行くのはやめ、
近くの車中泊場所に移動して夕飯はチャンポンを食べようかと思いましたが、昨日は何故か朝から咳が止まらず、40年前にインフルエンザに感染して以来この歳まで風邪をひいた事も無いので大丈夫かとも思いましたが、
咳に加えて鼻水が出始めて寒気がして来たので、食べられるうちに栄養をつけようと薩摩黒豚で出汁を取ってうどんを作り、気持ちが悪くなっても困るので珍しく天かすは使わず食べて寝た今朝の体重は、
0.3キロ増えて72.3キロになりました。
40年前のインフルエンザを最後に風邪を引くことも無く、熱も無く食欲は有るのでコロナやインフルでは無さそうですが、咳が出始めて3日目になるので、取り敢えず今日は医者に行って静かに過ごしたいと思います。