土曜日の早朝から「婚活バスツアー」と勘違いして行った「山梨日帰りバスツアー」が余程楽しかったのか、昨日の朝はストレスが全く無い僕でも普段の月曜日よりも清々しい朝を迎え、晩酌だけで寝たのでお腹も空いて居ましたが、
山梨のお土産で買った桃のグラッセやレーズンや饅頭やサンザシは有るものの、朝食になりそうな物と言うと卵とワサビ漬けくらいしか無かったので、
賞味期限が近くなった厚揚げと玉子を焼いてサラダを添え、永谷園の「あさげ」にはとろろ昆布と九条ネギを多めに入れ、
主食はミネラル豊富なもち麦ご飯を軽く茶碗に盛りましたが、食べ過ぎ防止の為に滅多にフリカケや佃煮は食べないのですが、ワサビ漬けセンターで買った野沢菜のワサビ漬けが美味しく、結局ご飯を2杯お代わりして仕事に出掛けました。
と言う事で、会社に着いて直ぐにバスツアーの報告をしてウォーキングに出ましたが、何しろ昨日の横浜は風が強くてヘアースタイルが乱れるし、
いつもの山下公園は波しぶきも凄くて歩ける状態では無いので早めに戻ったところ、お昼になってもお腹が空く事は無かったのでランチは食べず定時に帰宅しましたが、朝食が多かったのかお腹は空いて居なかったので、山梨のお土産で晩酌だけする事にしました。
と言う事で、干し葡萄と桃のグラッセとサンザシを準備し、得体の知れない”タコハイ“と言う飲み物を飲みました。
ハイボールやレモンハイは炭酸を使った物だと分かるものの、ウーロンハイの“ハイ”の意味も分からないのに”タコハイ“の“タコ”って何だろうと不思議に思いましたが、不思議と言うと聞き慣れないサンザシも何なのか分からないので調べたところ、
 
随分栄養価も高くて美容にも良いとの事で、何なら一袋 全部食べようかと思ったものの、薦めてくれは女の人から1日一本で効果が得られると聞いて2本だけ口にし、
効能についても調べたところ肉料理の消化にも効果があるようなので、「肉のハナマサ」でイベリコ豚のスライスを550グラムと鶏肉740グラムに、チョコには鶏のササミ肉520グラムを買って帰り、
まな板を使うと洗い物も出るので豚肉は切らずにタレに漬け込み、晩酌用にポークソテーを作ろうかと思いましたが、
フライパンを使うとレンジが汚れるのが嫌なので、鶏肉を使って親子煮を作りましたが、コレステロールの関係で玉子は2日に1個にするよう医者から言われて居るのに朝食で食べた事を思い出し、結局ドライフルーツだけで晩酌をして寝た今朝の体重は、
何故か昨日と変わらず71.6キロ・・・。
確かにハードなウォーキングや空腹を我慢してた訳では無いので構わないのですが、朝食だけで終えた割りには結果が伴わない残念な結果となりましたが、恐らく明日辺りにはスーパーフードサンザシの効果も期待できるので、その辺りを楽しみに今日もダイエットに励みたいと思います。