前日のバスツアーでは1万歩以上歩き、帰宅途中に随分呑んで食べたので、昨日の朝は恐らく寝坊するだろうと思って居たので、予定らしい予定は何もありませんでしたが、
お腹いっぱいにして寝たはずが、以前から気になって居た「かつや」の新メニューの夢で早くに目が覚めたので、朝食は牛ホルモンとロースカツの合盛り丼を食べようと思い、3駅先の和田町まで車で出掛けたところ、
この手の店は24時間だと思って居たのに、看板には開店10時・・・扉には10時30分と書かれて居り、仕方が無いので待とうと思って車を駐車場に停めたところ、時計を見ると9時にもなって居なかったので、ポータブル電源のソーラー充電をする為に「南部市場」に移動しました。
そして9時30分に到着して直ぐに充電を開始し、朝食を食べにブランチ南部市場に行きましたが、買い物客は行列して居るものの飲食店はまだやって居らず、
飲食店と言っても「かつや」以上に魅力あるお店も無いので、いつもの惣菜屋でお寿司でも買って食べようかと思いましたが、
朝から肉をガッツリ食べたかった僕はお腹が満たせれば良い訳では無いので、食肉問屋がやっている「晃進」で和牛焼肉弁当と、「いい菜&ゼスト」で惣菜と野菜サラダを買って食べる事にしました。

が・・・
和牛焼肉とは言っても朝から肉をガッツリ食べたかった僕には量が足りないので、黒毛和牛のステーキ肉をホットプレートで焼き、焼肉とステーキの豪華な合盛りにして食べる事にしました。
見た目はロースなのに”ザブトン“なんて言うふざけた部位ですが、味も歯応えも上質の脂身も車中飯とは思えない美味しさに弁当のご飯では足らなくなりましたが、
途中から肉だけ食べたら少し重くなって来たので、弁当に入っていた鶏の唐揚げと惣菜のケイジャンチキンは結局残し、
味噌汁用に沸かしたお湯で緑茶を飲んで居るとチョコも何か欲しそうにして居たので、ドッグフードと僕のデザートに「かおり」の不良品のレーズンサンドを買って車に戻り、
お昼を過ぎた辺りで駐車場も混み始め、入庫して3時間が過ぎそうだったので市場を後にし、いつもの磯子の沿岸部に移動しました。
と言う事で、天気も良かったのでソーラーパネルを増やし、1000Wのポータブル電源の方にも充電しながらレーズンサンドとコーヒーを飲む事にしましたが、
5枚全部食べたところで急激な睡魔に襲われたので暗くなるまで横になり、ポータブル電源の充電量が95%になった事を確認して帰宅し、お腹は空いて居ないので夕飯は抜きにしましたが、
市場で買った「ケイジャンチキン」が残って居たので軽く晩酌をし、風呂に入って早くに寝た今朝の体重は、
タンパク質中心で一食で終えたのが良かったのか、0.9キロ下がって71.6キロと言う結果になりましたが、明後日からの5連休を利用して遠出をし、美味しい物を食べに出掛ける予定なので、今日明日中に出来るだけ体重を落とせるよう、油断せずダイエットに励みたいと思います。