昨年のクリスマスイブの婚活バスツアーに参加して以来、その誘いのメールが多く届くようになり、その中で女性が多く参加されそうな企画があったので申込みをし、昨日は第二弾の婚活としてバスツアーに行く事になり、朝5時に起きて朝食も食べず、運動を兼ねて徒歩で横浜駅東口に向かいました。
集合6時30分で出発が6時40分と言うハードスケジュールでしたが、少し興奮気味に10分早い6時20分に受付を済ませて乗車し、予定通り山梨県の甲府の方に向かいました。

が・・・
確かに女性が多いとは思っては居たものの、定員44人中女性が41人と言うのは婚活バスツアーとしては異常な比率で、前回のように自己紹介の為に席替えをすると言う事も無く山梨に到着しました。
そして山梨に到着して直ぐに土産物屋に寄って饅頭や干しブドウ2キロやワサビ漬けを購入し、近くに座った人とは車内で話せても全員と話す時間は無く、
その後も「不老園」で時期の終わった梅を観てから桃のドライフルーツやサンザシとかって言う健康食品を買いましたが、その辺りで団体の中には母子での参加者も居るようなので、少し様子が変なので昼食前に立ち寄った宝石屋でカップル風の2人に勇気を出して聞いてみたところ、
どうやらただの日帰り観光バスツアーだったみたいで少しガッカリしましたが、レストランでは隣り合わせた女性達と楽しく会話をしながら山梨名物のほうとうや蒸籠蒸しやアワビご飯や陶板焼きの豪華な食事を頂き、
そこでも多くの買い物をして、そろそろ帰るのかと思ったところ・・・
そこからハーブ園に寄って化粧水とかを購入して、最後に「笹一」と言う歴史ある酒蔵に寄りましたが、
僕は糖尿病の持病があるので日本酒は一切飲みませんが、山梨県と言う事でワインも製造して居るらしいので一升瓶を買って帰路につき、婚活バスツアーでないならチョコと車中泊に行けば良かったと思いながらも、それはそれでなかなか楽しい道中だったので良しとしたものの、何しろお土産が10キロ近くになったのでタクシーで帰ろうと思いましたが、時間的に道も混んで居たので歩いて帰る事にしました。
が・・・既に腕が千切れ居るのかと思うほど痛くなって来たので、以前はブロ友さんや会社の女の子とも度々行った「バンブー」に久し振りに寄り、馬刺しと鶏の唐揚げで生ビールを数杯飲み、家までは15分足らずなので気合いを入れて歩き出しましたが、
10メートル歩いた辺りで今度は酔いがまわって来たので歩くのが嫌になり、次は「藍屋」に寄って少し休んで帰る事にしました。
当然「バンブー」を出たばかりなのでお腹は空いて居ませんが、注文しない訳にもいかないので松花堂膳をご飯大盛りで食べ、デザートは食べずに支払いを済ませて帰ろうとしたところ、
気になって居たボトルの有無をスタッフに確認したところ在庫が有るとの事なので、ウイスキーを1本キープだけして帰宅し、山梨で買った饅頭を3個食べて寝た今朝の体重は、
0.6キロ増えて72.5キロと言う結果になりました。
そんな訳で今回も良い縁は有りませんでしたが、前回参加した婚活バスツアーと比較して当然構えない女性が多いせいか、比較的フレンドリーで明るく魅力的な方が多かった気がしたので、今後もメールが来たら参加したいと思いますが、何しろ健康である事が再婚には大切な事なので、取り敢えず明日は最低でも1キロ程度は落とし、その日に向けて頑張りたいと思います。