最近は夕飯を抜く事も多くなり、日によっては60キロ台目前まで下がる事もある今日この頃ですが、どうしても軽く晩酌のつもりが飲み過ぎてしまい、寝る前になってラーメンを食べたりして折角減った体重が翌日には増えてしまうと言う繰り返しなので、婚活バスツアーを前に少しでも体重を落とそうと思い、昨日はブドウ糖だけで1日過ごしてみようと思いましたが、
前日寝る前に鍋いっぱい作った豚汁が残って居たので、取り敢えず少しでも減らす為に一杯だけ食べようと思い、
6枚切りの食パンを1枚トーストしてバターやピーナッツクリームを塗り、鶏の燻製サラダとヨーグルトを添えて食べました。

が・・・
これが自分史上最も美味しい豚汁で、ご飯で無かった事が悔やまれますが、結局残り全部食べて仕事に出掛けたところ脇腹が痛いくらい満腹で座っても居られず、昨日の横浜は天気も良く暖かかったので会社に着いて直ぐにウォーキングに出掛けました。
とは言え、昼になってもお腹が空がなかったので昼食は食べずに帰宅したところ、夕方になってもお腹は空いて居なかったので何も食べずに寝ようと思いましたが、
変な時間にお腹を空かせて目が覚めても困るので、バスツアー用のオヤツを買いに出掛けたついでに冷凍のお好み焼きを買って帰り、朝が早いので濃い目のお茶割りを飲んで早く寝る事にしました。
しかしツマミがこれでは当然お酒が進む事は無く、珍しく早めに晩酌は切り上げて、
干し芋は全部持って行くには多過ぎる気がしたので、取り敢えず味見がてら一袋食べて寝た今朝の体重は、
・・・0.3キロしか下がらず71.9キロ・・・。
思った程は下がらず気持ち顔も少し浮腫んで居る気もしますが、
いつもの清々しさをアピールし、参加する方から好かれるよう頑張り、楽しいツアーにしたいと思います。