昨日は8週間ぶりの糖尿内科診察日と言う事で、前日の夕飯を食べずに寝たせいでお腹が空いて居ましたが、診察が終わってからご馳走を食べようと思い、朝食は抜きで病院に向かいました。
検査結果は、頑張った割りには体重が落ちなかったので大きな変化は無く、目標にして居る薬が減ると言う事はありませんでしたが、前回7.9だったヘモグロビンa1cは7.4まで下がり、昨年末の人間ドックで指摘された血圧も会計時に測ったところ正常で、長期スパンで考えると結果的に悪くは無く、次回は更に良い結果を出す事を会計のお姉さんに約束して病院を後にし、仕事はどうせ何も無いとは思いましたが、時間が早かったのでランチを兼ねて会社に行く事にしました。
と言う事で、午前中は久し振りに会う会社の子とお喋りをして過ごし、午後になって近くの薬局に行ったところ、6種類全部は薬は揃わないと言われたので水町通りの違う薬局に行き、
診察日はチートデイと決めて居るので、薬局を出て美味しいランチを楽しもうと思い、昨日から始まった「ホテルニューグランド」の期間限定“大人のお子様ランチ”を食べようと思ったところ・・・考えてみると診察代3000円と薬代7000円とで1万円もかかった上に、週末には婚活バスツアーを控えて居るのに昼食に5000円は使えないので、
節約の為に薬局の隣りの「ザ・ホフブロウ」に入りました。
デカ盛り店でも無いのに量が多い為に滅多に入らないお店ですが、どこか落ち着ける店内は13時過ぎとは言え満席状態の人気店です。
こちらの看板メニューはチーズタップリのナポリタンだったと記憶して居ますが、以前食べた時は量が多くて味も濃かったので今回はオムライスをオーダーしました。
最近はデミグラスソースを使用したオムライスをよく目にしますが、いくらお洒落に見えてもオムライスには真っ赤なケチャップが良いし、こちらはトロトロに煮込まれたビーフシチューも付くので味変も楽しめます。
添えられたマッシュポテトの口あたりや海老フライの尻尾の処理や、味や食感の変化を楽しめるよう考えられた内容は、ニューグランドの”大人のお子様ランチ“に勝るとも劣らない味で値段も安く、
看板料理のチーズたっぷりの大盛りパスタと比べて最後まで飽きる事も無く、これなら10日に一度くらいなら来ても良いかと思いながら店を後にしました。
と言う事で、結構ボリュームがあったせいか夕方になってもお腹は空かず、夕飯は抜きで早めに寝た今朝の体重は、
0.7キロ下がって70.8キロとなり、何とか週末には60キロ台も見えて来たので、今度の婚活バスツアーは前回よりも期待できる感じですが、それまでに4日もあるので油断する事無くダイエットに励みたいと思います。