この3日間の体重は珍しく71.4キロが続いたものの、昨日になって急に1キロも増えてしまったので、帳尻を合わせる為に一日絶食で過ごそうかと思いましたが、糖尿病の僕は健康的なダイエットとは言えず、低血糖も怖いので朝食だけはガッツリ食べて昼と夜は抜く事にしました。
とは言え、3日前から作り始めた牛すじ煮込みに入れた厚揚げと木綿豆腐で朝食を済ませるつもりだったので家には何も無く、出勤途中に中央市場に寄って舟盛り定食でも食べようかと思いましたが、
以前「マルちゃんズバーン」の家系濃厚豚骨を記事で紹介されたブロ友さんが、今度は同じシリーズの”背脂濃厚醤油“と言う商品を召し上がったらしく、その評価は悪くかなったので早速買った袋麺が有ったので、
1日一食だと厚揚げや豆腐より良いだろうと思い、マルちゃんのインスタントラーメンを食べる事にしました。
前回食べた横浜家系濃厚豚骨では「火頭山」のチャーシューを使いましたが、今回は冷凍庫に有った「麺好亭」の物を使用し、そのまま盛り付けるとスープが冷めるので、面倒でもバーナーで炙ってからトッピングしました。
その他のトッピングは青菜と九条ネギと海苔を乗せたら完成ですが、そのスープはラーメンを年間10食程度しか外で食べない僕でも美味しさが分かる風味に期待が持てます。

が・・・
出来上がってからブログ用の写真を撮ったり洗濯機をまわしたりしたせいか、麺は伸びるしスープは温くなるわで少し残念な感じになりましたが、濃厚なスープが結構美味しかったので半ライスを準備したところ、
結局は半ライス3杯食べてから仕事に出掛ける事になり、
会社に着いてからは血糖値の上昇からか睡魔に襲われ始め、どうせ仕事は無いので少し横になろうと思いましたが、それでは増えた1キロ戻すどころか増える原因にもなるので、風は冷たかったもののコートも着ずにウォーキングに出掛け、ランチも食べずに3時近くになって会社に戻りました。
と言う事で、夕方近くになって軽く何かお腹に入れようかと思いましたが、結局はお腹も空かなかったので夕飯も食べずに1日一食で終えて寝た今朝の体重は、
熱湯風呂で汗をかきながらプライムビデを1時間以上観たのが良かったのか、増えた1キロを戻して再び71.4キロと言う結果になりました。
が・・・本来の目標68キロにはまだまだ程遠いので、週明けの糖尿内科の診察に向けてウォーキングにも力を入れ、より一層頑張りたいと思います。