週末になると「車中泊」に出掛ける事が多い為に、金曜日ともなると家には食材も作り置きも無く、ご飯を炊いても冷凍するのは勿体無いので炊けず、金曜日の朝となると何を食べて良いか悩みますが、
昨日の朝食は、個人的にはおかずにもならない「もずく」と、薬だと思って時々食べている「納豆」を準備し、
“ヨード卵光”を使ったベーコンエッグと、前日に作った味噌汁で簡単に済ませる事にしました。
茄子やキャベツや豚肉やモヤシの具沢山の味噌汁なので、用意した器に入るかどうか心配でしたが、運ぼうとして流しに半分こぼしてしまったので量的に減ってしまいましたが、
さすが ”ヨード卵光“ のベーコンエッグとなると黄身も濃厚で美味しく、軽く食べるつもりがご飯をお代わりしたのでお腹もいっぱいになって仕事に出掛けました。
と言う事で、会社に着いてからは直ぐに昼食を兼ねて日課のウォーキングに出掛けましたが、お昼近くになってもお腹が空く気配は全く無く、途中ヤクルトお姉さんを呼び止めてヤクルト400を一本買って飲み、昼食は食べずに会社に戻ろうと思ったところ、
赤レンガパークで「パンフェス2024春」が開催されて居ると聞いたので、パンなら2個は食べれそうだったので行ってみたところ、
コロナ前は、クリスマスマーケットやパンフェスは無料で入れたのに、どうやら時間的に有料になった様で、・・パンを2つ買うのに1000円近く払うのは馬鹿らしいと思い・・「味奈登庵」の蕎麦でも食べようと思いましたが、
お腹が空いて居ない上に財布を持って居ない事に気づき、結局は何も食べずに3時近くまで海沿いを散歩してから会社に戻りました。
そんな訳で、火曜日からの出勤とは言え4日間仕事は全く無く、毎日ウォーキングとお喋りだけで過ごしたので、「働かざる者食うべからず」と言う言い伝えもあるので、夕飯も抜きにしようと思いましたが、
取り敢えず晩酌でもしようと思い「にゅ〜デリカ」に焼鳥を買いに出掛けましたが、千円とは言ってもセミプロの僕が自腹で払うのは勿体無いので、
取り敢えずエヴァンゲリオンで五千円儲けて買い物しようと思ってパチンコに行ったところ、いくら勝率9割以上とは言えそんなに勝てる筈も無く、わずか1時間くらいで2万円も負けてしまったので、もう二度とパチンコはやらないと思い席をたったところ、


以前短時間で12万円出した「ウルトラマンティガ」を打ったところ、3千円で見事にフィーバーしたので、これでまた勝てたと胸を撫で下ろしましたが、

結果的に23000円は取り返す事は出来ず、5百円の負けで店を後にしたところ「にゅ〜デリカ」は既に閉まって居た上に雨も降って居り、
仕方無く雨宿りの為に初めて行入った「カフェ・バー」で日が変わるまで飲んで帰った今朝の体重は、
前日「四川麻婆」で食べた激辛麻婆豆腐の効果も出たのか、1.3キロ下がって今年最も低い70.6キロと言う結果になりました。
と言う事で、今日は房総半島に車中泊に出掛ける予定だったのですが、起きたら既に9時前で頭も痛くて顔も浮腫んで居るので、今日はアルコールを抜く為にウォーキングに力を入れ、明日は当面の目標である60キロ台になるよう頑張りたいと思います。