前日 ”でからあげクン“ ✕2を食べて寝たせいで、昨日の朝の体重は0.8キロ増えてしまいましたが、先月から今話題の “痩せ薬” を処方してもらったせいか最近は二進一退ながらも確実に下がる傾向にあるので、一喜一憂せず朝食はしっかり食べて出掛けようと思いましたが、
最近は買い物に出掛けなくなったせいか家にはろくな物が無く、結局いつものカジメ昆布を入れたインスタント味噌汁に、キャベツとウインナーソーセージと玉子を炒め、
冷凍して居た青森郷土料理の鮑とウニの入った「いちご煮」に牡蠣を加えた炊き込みご飯があったので温め、
それだけでは働き盛りの僕にはカロリー的に足らないので、いつ買ったかさえ忘れた鮭の西京漬けも焼いてみました。
炊き込みご飯は随分前に冷凍した筈ですが、雲丹・鮑・牡蠣の風味はそのまま炊き立てと変わらず美味しく、大好きな西京漬けに至っては白米が欲しくなる程でしたが、
朝食の食べ過ぎは昼食が食べれなくなった挙げ句に、前日のようにレジ横の揚げ物を食べてしまう可能性もあるので、栄養バランス以外に適量にも気を配り、食後は ”どうせ今日も仕事は無いだろうなぁ“とは思いましたが、三連休前なので渋々仕事に出掛けました。
と言う事で、会社に着いてからは昼食を兼ねたウォーキングに出掛け、たまには中華街で陳麻婆豆腐を食べようかと思いましたが、
考えてみると前日お金が無くて入れなかったニューグランドで済ませる事にしました。
昨年暮れの忘年会で宴会場を利用して以来のニューグランドですが、本会1階の「ザ・カフェ」は3ヶ月ぶりでしょうか・・・
還暦を迎えて以来な行く機会の減ったお店ですが、以前は月に2回は通って居たお店なので我が家以上に落ち着けます。
オーダーは、「新春のコース」から仔牛のフライをナポリタンに乗せただけの、場末の食堂で出て来そうな肉料理をオーダーしましたが、さすがに横浜の迎賓館として名を馳せたホテルとあってなかなか美味しく、
ナポリタンにライスも変なのでパンをチョイス、バターは使わずオリーブオイルで完食しました。
普段はチョコレートケーキするデザートですが、珍しく昨日はチェンジはせずに普通のを食べて店を後にしました。
そして定時に帰宅してチョコにエサをやって晩酌でもしようと思ったところ、薬局の20%引きクーポンの期限が切れそうだったので7時過ぎにに出掛け、買い物だけして帰るつもりが・・・
もう今年はパチンコに行かないつもりでしたが、このパターンは以前大勝ちした時と全く同じだったので、前回負けた3万円だけでも取り返そうと千円だけ打ったところで、
すっかり前回の負けで無敗神話は崩れたと勘違いして居ましたが、150回転の台に座って9回転したところで直ぐにリーチがかかり、
20分も打たない内に写真を撮る間も無く7回フィーバーして3万円を取り返し、勝率8勝1敗にして再び26万円の勝ちに戻し、直ぐに帰宅して夕飯は食べずに寝た今朝の体重は、
思った程は落ちなかったものの、0.4キロ減って70.8キロと言う結果になりました。
と言う事で今日からの三連休は、この5日間計画を練っては居たものの3万円戻った事で状況が大きく変わったので、今週は久し振りに静岡県で車中泊を楽しみたいと思います。