キャンピングカーには非常用として何キロか米を積んでは居るものの、先日炊いたのを最後に家には餅と冷凍食品しか無いので、
昨日の朝は冷凍食品の「大盛りナポリタン」を食べる事にしました。
汁物にはブロッコリーのポタージュスープも有りましたが、栄養バランスを考えてカジメ昆布入りの「あさげ」を準備し、パチンコで連勝して居る僕には粗末な食事を済ませて仕事に出掛け、少し肌寒い中を食後のウォーキングに出掛けたところ、
大盛りナポリタンとは言え600kcal程度だったので、昼前にはお腹が空くだろうと思ったものの昼食の時間になってもお腹は空かず、これでは3日連続1日一食で過ごす事になるのかと思ったところ、
会社からのラインでアマゾンから荷物が届いたとの連絡が来たので急いで戻り、早速開けて動作確認をする事にしました。
届いたのは先日買った独り鍋と同じような物ですが、前回買った物と消費電力は650Wで同じながらも値段は3倍近くする品物で、煮る焼く蒸す炊く炒める揚げるが1台で出来る上に、コンセントはマグネット式で中釜も外せる優れ物で、温度調整も有るので串揚げにも最適みたいで次回の車中泊が楽しみ♬
と言う事で、取り敢えず動作確認をしなくてはいけないので何か煮るか焼くかしようと思ったものの、何しろお腹も空いて居ないので作りたい物も思い浮かばず、
取り敢えず近所のコンビニエンスストアに物色しに出掛け、レジ横には蒸した温かい物も売られて居ましたが、動作確認の為なので冷えたアン饅を買って会社に戻りました。
結果的には火力も使用方法も問題は無く、ランチは一応アン饅で済ませた事にし、夕方6時に帰宅して早速材料を買って料理を作ろうと思って出掛けましたが、
今年に入ってパチンコを勝ち続けて居る為、このまま勝ち続けれな必ず沼にはまり、結果的には人生の貴重な時間を費やして身を滅ぼすと感じたので、大負けすれば凝りて行かなくなるだろうとパチンコ屋に寄ったところ、
気が付くと昨日も1時間で2万円勝ち、これで何とか昨年の年末ジャンボ宝くじの負け分は回収して切れも良いので、取り敢えず祝杯をあげようとパチンコ屋の並びに在る中国料理屋に行きましたが、
結局お腹は空いて居なかったので食事は無理ですが、時間も7時だったら餃子ならダイエットには影響無いだろうと思い晩酌をしたところ、
久し振りに生ビール数杯と餃子を4人前だけ食べて店を後にし、途中「肉のハナマサ」で米を買って8時には帰宅し、風呂に入って早めに寝た今朝の体重は、
やはり7時以後の飲食も良くなかったのか、0.7キロ増えて71.8キロと言う結果になりました。
実質的な食事は朝食のパスタだけとは言え、3度に分ける事に執着して余計な物を食べたのが良くなかったと思うので、今日はその辺りにも注意しながら生活したいと思います。