前日の朝食にインスタントラーメンを食べて以来何も食べず、昨日の朝食も抜いて仕事に出掛けたので、会社に着いた頃には既に25時間何も食べて居ない事になり、糖尿病の僕は低血糖に陥る事が懸念されますが、それでも全くお腹は空いて居ないので野菜ジュースだけ飲み、食べたい物が無ければ絶食を継続しようと思ったのですが、
二日前のお昼に行ったところ外待ちが出来て居たので断念し、久里浜の「黒船亭」で “黒船ペルリ弁当” を食べて帰った事を思い出して、昼までに着けば空いて居るのでは無いかと早速車を走らせ、9時半に横浜を出発しました。
と言う事で、到着したのが10時20分だったので外待ちどころか店内にも先客は無し。
食べたい物は決まって居るので直ぐに”トリプルカツ丼“をオーダーを済ませ、
待つ事6分程度でカウンター越しに出された“トリプルカツ丼”のサラダと豚汁(小)。
カツ丼には三つ葉、牛丼には紅生姜、親子丼には蒲鉾が添えられ、徹底した商品作りにセンスと企業努力を感じます。
カツ丼のカツは専門店なので当然美味しく、牛丼も親子丼も「吉野町」や「なか卯」がいつまでも大きな顔をして居られないくらいの完成度ですが、まぁそこは言っても丼物なので、女の子が「フンヒィ〜」と悲鳴のように鼻を鳴らす程ではないまでも、滅多に丼物を食べない僕には3種類まとめて食べれるのは価値があります。
とは言っても、僕の家から車で10分の場所にも「かつや」は在るので、正直なところ往復80キロ走る必要は無いのですが、また割引券を貰ったので横須賀に来る事にして、昨日は久里浜港には寄らずに横浜に戻りました。
そんな訳で、夕方帰宅してからはお腹は空いて居らず、取り敢えずチョコに餌をやってカレンダーを見たところ、2月に入ったので新しく買わないといけないくなったのでコンビニエンスストアに買いに行き、
今年は3回行って9万円勝てて居るので、いつものように2千円以内で1万円くらいなら勝てるだろうと思いパチンコ屋に寄ったところ、
全く玉は入らないしリーチもかからないので面白くも無く・・・
出さない事で定評のある店ながらも4回フィーバーしたのですが・・・
2千円使って勝つ予定が7千5百円使ってしまったので大勝ちとは言えませんが、
何とか1時間で1万円儲けて店を後にし、帰りは景気良く焼き肉でも食べようかと思ったものの、相変わらずお腹は空いて居ないので真っ直ぐ帰宅し、
景品で貰ったお菓子にも手を付けずに寝た今朝の体重は、
昨日も1日一食で過ごした筈が0.1キロしか下がらず、残念な事に71.1キロと言う結果になりました。
今年に入ってからは、昨年の年末ジャンボ宝くじに負けたせいで1日一食の生活が続いて居ますが、恐らくそれは決して効率が良い訳でも無さそうなので、軽いサンドイッチでも良いので規則正しく3度に分けて食べるようにし、焦らず確実に落とせるよう頑張りたいと思います。