自動車運転免許を30歳を過ぎてから取得した僕は、それほどドライブや車好きと言う訳では無いのでが、災害時の備えとして小さなキャンピングカーを所有して居るので、週末になると水や食料の補充やポータブル電源の蓄電残量の確認を兼ねて出掛ける事が多く、災害時には最低でも7日は快適に過ごせるよう日夜来るべき日に備えて居ますが・・・
そんな訳で昨日も朝から車内の水を交換したりポータブル電源をチャージし、一泊二日の車中泊をしに三浦方面に向かいました。

が・・・
9時に出発して直ぐに小雨が降り始めた為に天気予報を確認したところ、どうやら日曜日のお昼までは雨との事で、
雨の中でオシッコをしないチョコと一緒では泊まりは無理なので、急遽予定を変更して旭区の高台に行き、朝食を食べたら直ぐに引き返す事にしました。
しかし時間も早くては店もやって居らず、仕方が無いのでスーパーマーケットに買い出しに行ったところ、お腹が空いて居たせいかどのお惣菜もお寿司も美味しそうで目移りしましたが、
ここのところ自分でも驚くほど体重が連日下がって居るので、お腹がはち切れるくらい食べても果たして下がるのかと思い、少し贅沢な高級和牛を使ってすき焼きを食べる事にしました。
開店と同時だと言うのに4割引きには少し驚いたものの、予算と鍋の大きさの関係で豆腐とキノコは買えませんでしたが、その代わりに栄養バランスを考えてゴボウを多めに入れて、
〆にはうどんが良かったのですが、消費電力の少ない節電鍋なのに長時間使うのは電気の無駄なので、惣菜売場で買ったお弁当を電子レンジで2分温めてみました。
しかし、さすがに朝から甘い割り下と250グラムの肉はお腹に堪えたのか、わずか30分程度でお腹はいっぱいになり始め、
完食は到底無理かと思ったものの何とか無理食べ終えて、電子レンジと冷蔵庫と携帯電話の充電に使用した消費電力を合わせた使用電力は、
600W/hの小電力鍋なので400W足らずしか使用して居らず、これにソーラーパネルを併用すれば10日くらいは不自由しない事が確認できました。

と言う事で、食後の睡魔と顔も浮腫むくらい満腹になりましたが、再びスーパーマーケットに行ってデザートにあんぽ柿とお菓子を何点か買い、柿2つとクッキーを一箱だけ食べて夕方まで横になったところ、
目が覚めると既に辺りは暗く雨も強かったので20時に帰宅し、使用した水の補給と使用したポータブル電源を満充電にし、熱湯風呂に入って夕食もせずに寝た今朝の体重は、
一食とは言え1.1キロ増えて朝から顔も浮腫んで寝覚めも悪く、一夜にして72キロに戻ってしまいましたが、最近は急激な下がり方に病気を疑って居たので良しとして、今日は遠慮せずに徹底したダイエットに励み、明日には最低でも増えた1.1キロは戻したいと思います。