5日連続で体重も下がり、血糖値も安定して来たのか昨日の寝覚めも良く、前日と同様に朝からしっかり食べて出掛けようと思いましたが、何故か食欲は無いので朝食は食べずに仕事に出掛けたところ・・・
昨日は午前中だけでもホテルニューグランドと新都市ホールで賀詞交歓会が行われた為、普段は仕事が無い僕にとっては今年初の仕事だったので疲れたのか、午後2時近くになって低血糖のせいか調子が悪くなり、
取りあえず血糖値を上げる為に何か食べようと思い、最近不足し勝ちなサラダが食べられるロイヤルホール1階の「桃桃林」に行きました。
食事はゆっくり静かに食べたい僕は、普段は先客の居ない開店と同時に入店しますが、昨日は閉店間際とあって先客は無く、
サラダも誰にも気兼ねせず食べれると思いましたが、
サラダバーにはブロッコリーは全く残って居らず、レタスも少ない上にミニトマトは15個しか無かったので、
いつもなら食前に3皿は食べるのですが、残って居たミニトマト全部盛って2皿食べ、週替わりの餡掛け焼きそばを頂きました。
先週の焼きそばは僕の苦手な塩味だったので少し残しましたが、この豚肉の餡掛け焼きそばは結構好きな味でお酢との相性も良く、お腹が空いて居なかった割りには閉店時間も近いので急いで完食し、
サラダバーの残りの野菜を集めて皿に盛り、デザート代わりに食べて店を後にしました。
そして昨日は夕方も東京プリンスホテルで風力発電関係の賀詞交歓会があったので行き、帰りは神田の「鬼金棒」にでも寄って、今年初のラーメンを食べて帰ろうと思ったのですが、昼食を食べ過ぎたのかお腹は空いて居なかったので、
先月から気に入って食べて居るお菓子を「そごう」で買って1個だけ食べ、結局は昨日も一食で過ごした今朝の体重は、
そろそろ頭打ちなのか思った程は落ちませんでしたが、0.3キロ下がって70.9キロとなり、恐らく人生で初めて6日連続の減量に成功しました。
運動らしい運動もしないのに約一週間で3キロは少し減り過ぎな気もしますが、身体も軽くなって体調も良いので、今日も出来るだけ座らず過ごし、明日も結果を残したいと思います。