先週の三連休は、フェリーで南房総に出掛けたり横浜駅からシーバスで赤レンガ倉庫に行ったりと、船や車での移動ばかりで体重の方も随分増えたので、昨日は松原商店街から横浜駅を抜け、桜木町を通って吉野町を回って帰るコースでウォーキングに力を入れようかと思いましたが、
昨日はアマゾンから荷物が届くとの連絡があったものの何時に来るかは分からなかった為に、品物を受け取るまで家を空ける訳にも行かず、取り敢えず前日は夕飯を食べずに寝たので近所のスーパーマーケットに朝6時半には買い物に出掛け、
調味料の在庫整理をする為に700グラムの牛豚ひき肉を辛味噌に仕上げる事にしました。
と言う事で、この熱々の麻辣肉味噌を両面をカリカリに焼いた焼きそばにかけて食べると最高なんですが、
考えたら焼きそばの麺が無いので粗熱を取って瓶詰めにし、キャベツとワカメの味噌汁にシメジとヒジキで炊いた雑穀米に、
納豆と鮭の西京焼きをおかずにして、独身の僕には珍しく極普通の和定食を食べる事にしました。
そして食後は、スーパーマーケットに行ったついでにローソンに届いた一酸化炭素検知器を受け取って居たので、前日アマゾンから届いた電気ポットでコーヒーを淹れて動作確認をし、宅配業者を待ってはみたものの、
結局お昼になっても荷物は届かず、4日前にアマゾンから届いた「一人鍋」を使って豚肉のすき焼きを食べる事にしました。
味付けは市販のわりしたを使いましたが、煮ると言うよりもタレが無くなるまで焼き、煮詰まったところでニンニクを加えて「十勝名物豚丼」風に仕上げましたが、
これが自分でも驚くほどの完成度で箸が止まらず、朝食をしっかり食べた筈が300グラム近い豚バラ肉を食べ、宅配業者が来る予定が無かったら直ぐ横になりたい感じでしたが、
この「一人鍋」は一体型なので片付けに少し手間がかかり、ひと息ついてコーヒーを飲んで居たら荷物が届きました。
荷物は”暖パン“だったので早速履いてアマゾンで買ったチョコ用のリュックを背負って散歩に出掛けましたが、タイミング悪く小雨が降って来たので30分程度で家に戻り、
使ってみて上のカバーにストッパーが無い事に気付いたので、ストッパー用に輪っかを縫い付けていたところ、気がつくと既に外は暗くて夕飯の時間でしたが、朝と昼に結構食べたのでお腹も空いておらず、
冷凍庫を見たら「大阪王将ぷるもち水餃子」が有ったので、朝方作った麻辣肉味噌を使って簡単なおつまみにし、
グアムのお土産で貰った缶ビールで軽く晩酌をして寝た今朝の体重は、
寝る前の水餃子が良くなかったのか・・・
同じ物なのにパッケージが違う事が気になって食べた「ガリガリ君」をデザートに食べたのが良くなかったのか、0.3キロ増えて73.5キロになりました。
と言う事で、今日はその辺りの原因を注意しながらウォーキングにも力を入れ、明日には最低でも72キロ台に戻せるよう頑張りたいと思います。