昨年までの年末年始と言うと、二泊三日の温泉旅行で贅沢な食事をして過ごした結果、横浜に戻る頃には最低でも体重は2キロ増え、食前の血糖値も200を越える状態でしたが、
今年の元旦は鶏出汁で作った雑煮と大晦日に食べたすき焼きの残りを食べ、2日は「ガスト」の安価なピザと居酒屋のモツ鍋に、3日は「無印良品」のカレーに、4日は「マルちゃん緑のたぬき」と言う、お節料理さえ無かった今年の新年は江戸時代の町人より粗末な内容だろうと思いますが、
体重は目標の68キロに届く気配は全く無く、連日73キロ前後と言う厳しい状態が続いて居るので、10日後の糖尿内科の診察日には最低でも71キロ前後まで下げたかったので、
昨日の朝は調理中に野菜サラダを食べ、栃尾の油揚げと牛肉の時雨煮をトッピングしたウドンを軽く食べて出掛け、会社に着いてから直ぐにランチを兼ねてウォーキングに出掛けようと思いましたが、
僕のブログはお店や観光地の紹介や何かのネタを記事にして居る訳では無く、糖尿病克服に向けた食事と体重と運動量や日記に、スマートフォンで撮った画像の置き場所として始めたブログなんですが、
以前はフォローワーが300人未満の頃は全員フォロー出来たものの、その数が千人を越えた辺りで使用して居るスマートフォンではフォローワー全員を訪問するには限界を感じ、現在は足跡を残して下さった方だけを訪問するのが日課になって居ますが、

それでも毎日1500人前後の方が訪問して下さるお陰で、昨年からアメブロが始めた広告収入でお小遣いも増えたので、
昨年買った秋冬物ブーツに続いて今回は、車中泊での一人鍋に重宝しそうな家電を買わせて頂きましたが、昨日の5日に届くと言うのでウォーキングには出掛けず会社で待って居たところ、
何故か昼前になると注文履歴から削除され、問い合わせるにも注文番号も分からないのでどうする事も出来ず、結局は昼食は抜きでウォーキングにも出掛けず過ごしたので、帰りは歩きで伊勢佐木町で軽く食事をして帰ろうと思いましたが、
加齢による食欲低下なのか昨年の12月辺りから1日一食で過ごす事も多く、うどんを食べただけなのにお腹は全く空いて居なかったので何も食べず、
欲しい物があったので「ドン・キホーテ」で買い物をして日の出町を回って自宅に向かいましたが、
家の近所まで歩いた辺りでトイレに行きたくなり、以前は金曜日になると半額餃子だけを食べに通った「龍興楼」に寄って年始の挨拶をし、トイレだけ借りるのは悪いので餃子2枚と生ビールを頼みましたが、
久し振りに来たのにこれだけでは申し訳無いので、以前のように餃子2枚と生ビールを追加しようと思ったものの一杯で酔ったので店を後にし、
会社を出て3時間半歩いて疲れたので風呂に入って直ぐに寝た今朝の体重は、
0.3キロ下がって73キロとなりましたが、何も食べずに寝て居ればもう少し下がったと思うと残念な結果になりました。
なかなか思ったようには落ちませんが、今日は昨日以上にウォーキングにも力を入れ、明日は最低でも1キロ落とせるよう頑張りたいと思います。