今年のクリスマスイブは人生初の婚活バスツアーに参加して来ました。
申し込みをしたツアーの参加女性の年齢は48歳から64歳くらいまでの方と言う事で、クリスマスイブの開催日と言う事で結婚への真剣度が感じられ、この一週間は期待も大きく出来るだけの努力をして来ましたが、
人生のパートナーともなればそのままの僕を見てもらう事が大切なので、肩肘を張らずほぼ普段着の洋服を準備し、チョコにはクリスマス用に贅沢なご飯をやって風呂に入り、
さすがに整髪料はいつもの育毛剤と言う訳には行かないので、先日”ロクシタン“で買ったハーブのヘアートリートメント使い、
恐らく年代的には同世代の方が多いと思うので、当時大流行したタクティクスを手首の内側に薄っすらつけて準備は完了です。
集合は13時30分に横浜駅西口の天理ビル近くと言う事で、家から歩いても30分程度なので急ぐ必要は無いのですが、少し街のクリスマス風景も楽しみたいので2時間前に家を出ましたが、
風呂上がりにスキンクリームを塗り忘れて居た為か肌がカサついて居ることに気づき、途中の”ロクシタン“でボディークリームを塗って定時に待ち合わせ場所に到着。
参加人数は男性13名に女性14名。
簡単な受付を済ませたら受刑者のように番号を与えられ、バスに乗車後は指定された席で大人しく説明を聞き、中華街まで移動したところで男性が席を移動して女性14人と2分程度のフリートークをし、
中華街でバスを下車してからは班ごとのフリータイムと言う事で、いつものウォーキングコースを散策してから夕方近くに中華バイキングの「七福」に入店し、席はフリーで総勢27名での食事の開始です。
しかし料理は美味しいものの食事は1時間しか食べる間は無く、前日のお好み焼きを食べて以来何も口にして居なかった僕はメイン料理ばかりオーダーして食べ、
食後は赤レンガ倉庫に移動して、4年ぶりに開催されせいか過去に見た事も無いほどの激混みの「クリスマスマーケット」でフリータイム。
夜景を楽しんだり無理を言って花火の時間に合わせて予定を変更してもらって時間ギリギリまで楽しみ、8時10分に横浜駅西口向かう途中のバスの中で気に入った方の番号を記入し、マッチングしたカップルが呼ばれる流れですが・・・
残念な事にマッチングする筈は無く、丁度帰宅した辺りで並んで食事をした人からラインが届き、「ラインを通して友達から始めましょう」とのメッセージに気を良くして寝た今朝の体重は、
結構歩いた上に気も使って食事も1食だった筈が、相当食べたのか0.3キロしか下がらず72.6キロと言う結果になりました。
と言う事で、婚活バスツアーが終わったのでダイエットは小休止し、クリスマスの今日は美味しい物でも食べたいところですが、明日は人間ドックを控えて居るので今日も引き続きダイエットに励みたいと思います。