昨日は11時に田代で待ち合わせ、5年ぶりに会うキャンプ仲間と ”鍋パーティー“ をする約束があったのですが、何しろ野毛のスナックから戻ったのが4時過ぎだった為、そのまま寝ると起きれない気がしたので直ぐに支度を始め、アルコール検知器に反応が無くなったら出掛ける予定でしたが、
8時になって車を動かして荷物を積もうと思ったところ、何故かプラグがかぶったらしくてエンジンがかからず、結局は修理屋の作業が終わってからの出発が確定したので、取り敢えず納豆ご飯を軽く食べてから午後になって出発したところ、現場に着いたのは大幅に遅れて3時前となりましたが、
コロナ禍でなかなか会えなかった仲間と5年ぶりに再会でき、大掛かりなバーベキューでは無いものの久し振りに鍋を囲んで楽しむ事が出来ました。
開催地となったのは、皆と知り合った田代運動公園河川敷は難民キャンプの様に殺伐としてマナーも悪く、本来のキャンプの醍醐味である“くつろぐ”とは程遠くなったので、今回は個人宅の庭で行いましたが、そのメンバー8人で和気あいあいと楽しんで居たところ、
さすがに一睡もして居なかったので睡魔に襲われ始め、当初は帰りに居酒屋でカラオケでもやって帰るつもりが、結局は河原で車中泊をして目を覚まし、渋滞する前に横浜に戻ろうと車を走らせ、軽く朝定食でも食べようと「すき家」に寄ったところ、期間限定の“牛すき鍋”を見つけたので野菜サラダとセットを注文しました。

が・・・
このセットにはどうやら生卵が2つ付いて居るらしく、コレステロールの薬を飲んで居る僕は朝食でも生卵を食べて居たので、24時間で卵3個は身体に悪いと思いましたが、
グツグツのすき焼き鍋の方に1個を使い、もう1個はすき焼きのように食べて完食して戻った今朝の体重は、
0.1キロ増えて73.6キロとなりました。
とは言え、普段は寝起きで計って居るのに今朝は食後と言う事で、恐らく72キロ台にはなって居るだろうと思いますが、それでも目標の68キロには程遠いので、今日は車の片付けや掃除で身体を動かし、明日には71キロ台くらいには戻せるようダイエットに励みたいと思います。