今週は早くから動いて帰宅も遅く1年で最も忙しい6月ですが、そうは言ってもその忙しさも今週だけの話しで、この4日を過ぎればボーナス(寸志)や夏休みに続いて忘年会シーズンを迎え、今年の全ての仕事が終わったと言っても過言は無いのですが・・・
そのせいで独り暮らしの僕は朝食を疎かにする事となり、糖尿病には決して良くないとは思いますが、昨日の朝食もコンビニエンスストアのサンドイッチを1個だけ食べてから、株主総会集中と言う事で東京は日本橋に向いました。
と言う事で、これと言ってやる事は無いので楽しみと言うと昼食だけですが、朝のパンだけでは栄養バランスも悪く、歴史ある日本橋では興味のあるお店も当然多く在るので、何処に行くか色々考えましたが、
店の雰囲気やグレードから言うと、この辺りでは鉄鋼会館の「ニューオータニ」が僕には相応しいだろうと考え、今月初旬に寄った時にはお寿司だったので、栄養バランスも考えて値段の高い方の “和食弁当” にしました。
この手のお弁当は数日前に横須賀は久里浜港で “松花堂弁当” を食べましたが、品数や内容はそれほど変わらないものの、
さすが日本橋と言うか、使われて居る食材は僕の口にも合い、量的には2日前の “松花堂弁当” より少ないので、働き盛りの僕には足らないかと思いましたが、
小さいながらもステーキに満足感を感じたのか夕方帰宅してからも全くお腹は空かず、このまま夕飯を抜けば1キロ程度は落ちるだろうと期待し、
食事は抜きでビールを2リットルだけ飲んで寝た今朝の体重は、0.4キロ増えて71.6キロとなりました。
とは言っても恐らく水分で増えただけの事なので、特別な事はしなくても明日には戻せると思いますが、今流行りの「倍返しだ!」と言う訳では無いですが、徹底した食事の管理とウォーキングで、明日は1キロ程度は落とせるよう頑張りたいと思います。