昨日の朝食は、久し振りに中央市場の「カネセイ」で舟盛定食でも食べてから会社に行こうと思いましたが、

前日の夕飯に、日曜日に作ったハンバーグ用のデミグラスソースにカレー粉を加え、欧風スープカレーみたいなのを作った残りが有ったので、8枚切りの食パンを2枚トーストしてバターをたっぷり塗り、
デザートにはキウイフルーツとヨーグルトを食べてから出掛けました。
会社に着いてからは、お昼近くまで皆でお喋りをして過ごし、11時になってから昼食を兼ねてウォーキングに出掛け、久し振りに“激辛陳麻婆豆腐”でも食べようと思いましたが、
朝食の量が多かった訳でも無いのに食指が動かず、昼食は抜きで引き返そうかとも思いましたが、たまには四川料理以外のお店で軽く食べようと思い、
会社からも近くて以前から気になって居た、驚くほど激安の“中国北方料理”のお店に入ろうと思いましたが、
「キンフクリュウ」とは読めるのですが、記事にする為に“キン”の字が有るのか探したところ、
なかなか見つからないので此処は却下し、関帝廟通りに在る「品珍閣」に向いました。
こちらはオーダーバイキングと飲み放題で度々利用するお店ですが、前回来た時には好きな料理を3品に飲み物とライスとデザートが付き、値段は千円足らずの格安ランチをチョイスしましたが、
昨日はそれ程お腹も空いて居なかったので、お腹を満たす食事よりも健康を意識して、血液改善や生活習慣病にも良いとされる黒酢スブタをチョイスし、
主食は麺類にしようかとも思いましたが、珍しく滅多に食べないチャーハンと、飲み物は烏龍茶をオーダーしました。

が・・・
炒飯はレタスも入ってバランスも良く、量的に多くも無かったんですが、

値段が安いので少ないだろうと思った酢豚は想像より大きくて10個も有り、結構苦労して完食して杏仁豆腐も食べ、
支払いを済ませて店を後にしましたが、流石に真っ直ぐ帰っては満腹で仕事にならないので、元町から新山下をウォーキングして会社に戻り、午後の仕事を頑張ろうと思ったものの何も無く、
帰宅途中にスーパーマーケットで夕飯の材料は買ってみましたが、いくら規則正しくとは言っても到底食べれそうにも無かったし、
オデンなら晩酌として食べれそうなので作ったものの、オデンを食べたくなるほど昨日の横浜は寒くも無く、晩酌をするほど働いても居なかったので、何も食べずに風呂に入って寝た今朝の血糖値は、
ここ2日から見ると少し高くなり、
体重の方は1キロ増えて72キロになってしまいました。
やっと抜け出せた72キロ台に戻るとは想像も出来ませんでしたが、増えたとは言っても直ぐに肉になった訳では無いので、今日はいつもより徹底した食事管理と運動で、明日には増えた1キロは戻せるよう頑張りたいと思います。