昨日の朝は休みだと言うのに3時には目が覚め、夜が明けきらないうちからチョコと買い物に行ったりして、

折角早く起きたので久し振りに始発のフェリーで房総半島に車中泊に出掛けようかと思いましたが・・・天気予報を観たら朝から雨との事なので断念し、
「肉のハナマサ」で買って来た牛肉を小分けにして、残った300gの肉はゴボウと一緒に煮て肉うどんを作りました。
いつもは群馬の「マック食品」のうどんを使って居ますが、
昨日は新潟の “カトキチ讃岐うどん” を使ってみました。
茹でたうどんに自家製の汁をかけ、特製の牛ゴボウを乗せただけの一杯ですが、
これはこれで歯応えもあってなかなかの美味しく、一玉が200gあるせいか食べ応えも十分で、お腹もいっぱいになったので食後のウォーキングに出掛けようと思った辺りで、本格的な雨が降り始めたので、
お昼近くになって、先日ファッション通販の「シーイン」で買ったジーズが全くサイズが合わなかったので、ちゃんとした物を買おうと思い、チョコは留守番させて一人で出掛けました。
そして、高速道路まで使ったのにズボンだけでは勿体無く、ついでに天ぷら鍋や食器も買いに行ったので、
夕飯は早速天ぷらが作りたくなり、玉葱と人参と長ネギのかき揚げや餅の天ぷらや、椎茸と紅生姜を揚げたところ、
これが素人とは思えない完成度で、薄い天汁は嫌いなのでドブ漬け用の濃い天汁を作って食べたところ、
揚げたてなのでサクサクは当然ですが、本格的な鍋を作ったせいか自分でも驚くほど美味しく、
特に紅生姜の天ぷらはお店で食べるよりも美味しく、結局はビールを飲み過ぎたせいで急激にお腹が空き始めて、
耐熱ガラス容器も買ったので、うどんを電子レンジで上手に出来るのか試す為にカレーを一緒に入れて温めたところ、
本来は天ぷらをつまみに晩酌で終えようと思ったのに、これもも完食して寝た今朝の血糖値は、
信玄饅頭や「三富屋」で買ったコロッケを揚げて食べたり、お菓子も随分食べてしまったせいで正常値よりも高く、
体重は0.3キロ増えてしまいました。
と言う事で、恐らく昨日は2日分のカロリーを摂取して居る筈なので、今日は徹底した食事管理でダイエットに励み、明日こそ71キロ台になるよう頑張りたいと思います。