最近は体重も72キロ辺りで停滞し、血糖値も僅かながら高い数値が続いて居るので、
昨日の朝食は少しでも摂取カロリーを減らす為に野菜を中心に焼き厚揚げを一枚と、
雑穀玄米ご飯を80グラムに、舞茸とキャベツの味噌汁に揚げ玉を入れたヘルシーな物を食べ、折角の三連休最終日で天気も良かったので、カロリー消費のウォーキングに出掛けました。
家の前の公園の桜は満開で絶好のお花見日和ですが、ウロウロ歩くだけでは消費カロリー以上に飲み食いする恐れも有るので、ボーリングシューズをバックに詰め、伊勢佐木町のボーリング場を目指してウォーキングに出かけました。

が・・・

ここ1年足が遠退いて居た吉野町の「元気になるキムチ屋」を思い出し、お腹が空いてる訳では有りませんが、久し振りに顔を出してから「ヤングボール」に行く事にしました。
店内は先客3名で、お店には既にご飯が1杯食べれるくらいの良い匂いがただよい、折角顔を出して何も頼まない訳にも行かず、両サイドのお客さんが何を食べてるのか確認して、取り敢えず「隣と同じ物を」とオーダーしました。
そして待つ事8分。
出されたのは左隣りの女性二人が食べて居た牛バラ定食でしたが、どうやら肉大盛だったらしく量は多め。
ですが・・・ライスとミンチのワカメスープに、ニラや胡瓜のキムチに蓮根の辛煮に茄子の焚き物にブリで、既に食材だけでも10種類を超えてバランス的には最高です。
とは言え朝食を食べて3時間程度しか過ぎて居らず、正直付き合いで寄ったので肉の大盛りは計算外でしたが・・・
計算外はそれだけでは終わらず、右隣りの男性の食べて居たユッケジャンスープも出て来ました。
スープも付いてるのにこの量は僕には到底無理だよ〜・・・とは言ったものの、何しろ味が良いのでご飯もお代わりして完食し、お腹パンパンでお店を後にしました。
まさか“隣と同じ物を”とオーダーしたのは言え両隣りとはシャレがきいてるな・・なんて思いながら伊勢佐木町のヤングボールに到着すると、平日だと言うのにレーンが満席状態で待ち時間3時間。
どうやら春休みの為に貸し切りボーリング大会だったようで、仕方が無いので伊勢佐木町をブラブラして居たら、
デザートを食べてない事を思い出し、久し振りに「不二家」に入ってみました。
入り口では検温も行われ、ペコちゃんからオッケーを貰ったら店内へ入ります。
訪問したのは14:00だったせいかランチを食べてる方が多いようでしたが、もう食べれそうに無いので“彩りフルーツのmilkyソフトクリーム”をオーダー。
そして待つ事5分程度で出て来たのは、何となくオウムに見えるソフトクリーム。
向こうの女の子が笑いながらこちらを見ていますが、気にせず何枚も写真を撮って、
最後はオウムの表情を変えてから左目から食べ始めましたが、食べ終えた途端に血糖値が上がって来たのか睡魔が襲い、とてもポーリングに行ける状態では無くなったので、黄金町からバスで帰宅して早目にお風呂に入って寝た今朝の血糖値は、
信じられない数値だったので何度も測ってみましたが、一番低い数値でも137で、
体重の方は0.5キロ増えて72キロになって居ました。
原因は分かりきって居て、ウォーキングの帰りにバスを使ったからだと思いますが、今日は夕方から雨の予報も出て居るので、昼間にしっかり歩いて低カロリーの食事を意識し、明日には良い結果になるよう頑張りたいと思います。