日曜日は絶不調で食欲も全く有りませんでしたが、医者から渡されて居る薬も飲まないといけないので、キノコうどんを半玉食べて寝たら朝には少し調子も良くなった気がしたので、

朝ごはんも残り物のスープに玉子を入れてうどん半玉を食べましたが、やはり本調子では無かったのか少し気持ちが悪くなって来ました。

が・・・

どうせ食後に調子が悪くなるのなら、大好きな天カスを入れたうどんも食べようと思い、もう半玉食べてから会社に向かいました。
会社に着いてからは、土曜日の飲み会で昨日は車の中で爆睡して居た事を数人に報告して、いつもの様にカロリー消費の為にウォーキングに出掛けました。
しかし、うどんを食べ過ぎたのかお昼近くになっても調子は戻らず、昼食は抜きで静かにしてようかとも思いましたが、薬を飲む為にもサンドウィッチくらい食べなくてはいけないと思い、近所の「デイリーヤマザキ」に行きました。
が・・普段なら11時には昼食を食べに行ったりお弁当を買うのに、昨日はモタモタして居た為にコンビニのレジも混み始めたので、
軽く蕎麦でも食べようと思って店を出ましたが、何処のお店も行列が出来て居たので、
結局少しウォーキングをしてから再度「デイリーヤマザキ」に戻ってみたら・・・
ほとんど売り切れて居ました。
とは言え何か買わないと・・・
「あの男、さっきから出たり入ったりパンの写真を撮ったり、何してるのかね?」
なんて思われても嫌なので、
取り敢えず体にも良さそうな “チーズとろける完熟トマトのミネストローネ„ と、
売れ残りの “三元豚ロースかつサンド„ を買って帰りました。
カロリー的には少ないものの栄養バランスが良かったのか午後になっても満腹感が続き・・・

午後も結構歩いた割りにはお腹も空かなかったので、
帰宅してからは柿をひとつだけ食べて寝て今朝の血糖値は、
今朝の血糖値は何故か高く、体重も0.5キロ増えてしまいました。
原因として考えられるのは、1グラムの塩分摂取で100㏄の水を必要とするので、恐らくスープやサンドウィッチでの塩分の摂りすぎが考えられますが、取り敢えずうどん汁も残って居るので朝食はうどんを食べるとして、昼と夜は生野菜を中心の食事を心掛け、明日には0.5キロ戻したいと思います。