ここ数日の体重は70キロ前後で停滞して居るので、朝食はヨーグルトや野菜ジュースやアーモンドやドライフルーツ等の体に良さそうな物とパンを1枚程度で軽く済ませ、昼夜は食事抜きで一気に60キロ台に戻そうと思いましたが・・・

前日のお肉も残って居て158g程度ならサイズ的にも朝食には丁度良い大きさなので、
ワインやオイスターソースや甘口醤油を使ってタレを作り、
熱したフライパンで一気に焼き上げ、すき焼き風の甘いステーキにして、
前の晩に残して居た「大戸屋」の五穀米に乗せて食べました。

良質の脂も美味しくすき焼き風の味付けのお肉をワサビで頂きました。

が・・・

食事については食べたい時が美味しい時と思って居るので、「これは朝御飯」とか「これは夕飯」なんて線引きの無い僕ですが、さすがに寝起きでは158g程度のお肉とは言っても結構お腹も満腹になり、
会社に着いてから早々に、コースは中華街から元町で、汗ばむ陽気の中をカロリー消費の為のウォーキングに出掛けました。
しかしお昼近くになっても全くお腹も空かず、本当にこのままだとランチも夕飯も抜きだな・・と思った辺りで、
パンなら3個くらいは食べれそうだったので、元町に在ります横浜で最古参のパン屋「ウチキパン」に寄ってみました。
オープンして133年の古いパン屋さんなので地元では人気も高く、狭い店内に入るのも大変な時も有りますが、思ったより空いて居たのでそのまま店内へ。
で、特別好きなパンが有る訳では無いので、焼き立ての物と皆が買って居たパンを真似て3つだけ買い、
飲み物とサラダを買いに「MEGAドンキ港山下総本店」に寄って会社に戻りました。
買ったのは・・・魚のフライとポテトサラダを挟んだパンと・・バジルとかトマトとか、そんなのを3つ。
そして、ドンキホーテで買ったサラダは少し多めのナムルのサラダ。
しかしこのサラダが思ったより量が多くて、朝食にステーキを食べて4時間しか経って居なかった為に到底パンを3つなんて食べられず、結局は魚を挟んだパンだけを食べて・・・
夕飯はビールだけにしようと思いましたが、
8時間過ぎたとは言っても折角の焼き立てパンなので、ビールのつまみに1つ食べてみたら、
今朝の血糖値は、やはり寝る前だったせいか・・・

ビールを飲み過ぎてしまい、甘い物やチョコレートや残りのパンも食べてしまったので、体重は0.7キロも増えて70.6キロになってしまいました。
ウォーキングも連日の10000歩超えで、朝の食事も良い感じでスタートしたのに最悪の結果となりましたが、何とか今日中には元に戻せるよう節制に心がけたいと思います。