最近の体重と血糖値の減り方には目を見張る程の結果が出ているので、

昨日は久し振りに・・・
とは言っても、2週間ぶりに高島町に在りますしゃぶしゃぶ「木曽路」に行って来ました。
前回は体重が69.9キロとなったご褒美として訪問し、一人で一席独占するには申し訳なく、すき焼きセット(2人前6436円)をテイクアウトして自動車の中で食べたのですが・・・、
結果的には、すき焼の割り下のカロリーが高かったのか、その翌日に残った汁ですき焼丼を食べたのが良くなかったのか体重が2キロくらい増えてしまって、この2週間は結構下げるのに苦労したので、今回はしゃぶしゃぶを食べてみる事にしました。
とは言っても予約無しでは入れない程の人気店だし、既に予約も取れなかったので今回もテイクアウトで持ち帰り家で昼食として食べる事にしたんですが、
あと一週間待てば安くなってたのか・・と、少し損をした感じもしましたが、キャンセルも出来ないので仕方なく購入。
セットは、基本的にはしゃぶしゃぶもすき焼も値段は同じなので内容も似ては居ますが、餅やワカメや出汁用の昆布に薬味が付いて居て見た目には豪華な感じです。
そして、前回のすき焼セットは熊本県産の霜降り(240g)で今回は群馬県産の霜降り(240g)との事ですが、すき焼はご飯のおかずになってもしゃぶしゃぶでご飯は食べられ無いので、お肉を一人前(120g)追加して三人前の360グラムにしてみました。
セット内容は充分なのですが、家に有った少し色が変わり始めた空芯菜やネギ・シラタキも準備して、椎茸も多めに加えて昆布出汁で頂きました。
しゃぶしゃぶしなくても生で食べれそうなお肉はとても美味しく、野菜も多いので罪悪感も無いのでいくらでも食べれそうな感じです。

が・・・

さすがに初期高齢者の僕には多過ぎたのか、お肉を2切れと饂飩みたいなのは食べれず完食とは行きませんでしたが、
今朝の血糖値109の正常値より高く、
体重は0.1キロ増えて69.5キロとなりました。
1日一食で過ごし、炭水化物も野菜と葛か春雨みたいな物からしか摂って居ないのに予想外の数値に戸惑って居ますが、恐らく運動らしい運動もせず1日を過ごした為だと思うので、今日はウォーキングにも力を入れて、明日には68キロ台になるよう頑張りたいと思います。