昨日は中華街に陳麻婆豆腐を食べに行こうと10:30に会社を出ましたが・・
あまりの暑さに断念して、山下町のごはん処「大戸屋」に行く事にしました。

外は生死を分ける程の炎天下だと言うのに、開店までは店内にも入れてもらえず外で待つ事10分で開店と同時に入店。

店内にはお客さんは居ないものの、ランチタイムとなると結構なお客さんが入って来るので、席に着くか着かないかで注文をします。

一店一品主義の僕は迷わず、毎回同じ鶏肉の黒酢炒めをメニューも見ずに頼みますが、わずか100円で肉を1.5倍にも出来るみたいなので訂正して待つ事8分、


来ました。
ご飯は雑穀米の普通盛りにしてカロリーにも気をつかいます。

この定食で18品目くらいは摂れるでしょうか、唐揚げも大きくて結構満腹になり種芋みたいなじゃが芋は食べなかったのですが、量も多く少し悩み事も有り早々に店を後にしました。

そして、いつもの様に睡魔に襲われて夕方近くまで会社で静養して帰宅しましたが、何となくお腹も空かず・・・

結局豚の生姜焼きで晩酌をして夕飯の代わりにしました。



で・・・

昨日の昼食の時の悩み事は、

毎年クルージングパーティーを2回は行って居て明日も還暦パーティーをマリンルージュで企画をして居たのですが、現在の状態ではバンドを入れてのライブは安全を確保出来ないので、断腸の思いでキャンセルし・・・、

毎年行ってきたマリンシャトルでのクルージングパーティーも中止を決定しました。
今年で10回目となる記念の年でしたが、残念ながら来年に延期して、第10回と第11回を開催したいと思います。
過去9回の開催は台風や雨とかで欠航にもならず、毎回色んなお友達が大勢参加してくれたのに残念な結果です。

と言う精神的な事も影響してか、今朝の血糖値は、

連日高くなり、久しぶりに朝の空腹時としては高い120となりました。

ちょっとこちらも気になります。


と言う事で、今日は徹底的な絶食で低血糖に注意しながらカロリーメイト程度を口にして、週末の三連休に向け正常値に近付けたいと思います。

今日は昨年の台風で沈んだ船の新造船のお披露目式が有りますが、密に気を付けて参加したいと思います。