連日の糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「賢者の食卓」ダブルサポートの検証の記事が続いており、そんなサポートは必要のない健常者の方にとっては無意味な事に思えるのは分かるものの、


これから暮れに向けて多くなる食事会や飲み会。
新年には塩分の多い食事も続き、容易に手術さえ出来ない糖尿病患者にとっては、命をかけてもやらなくてはならない検証なのです!( ̄^ ̄)




と言うことで、同じ病気で悩んで居る方に、一縷の光になればと思い日々犠牲となって生きてる僕ですが、




そんな検証で食材に選んだのは、滅多に食べないトーストを使っての昼食にしてみました。

作ったのはステーキサンド。








勿論「賢者の食卓」だけに頼らず、スープは野菜たっぷりのミネストローネ。




でしたが・・・





そこにカレーのパウダーを加えた、最終的にはスープカレーです。





サンドイッチの方は、


ロース肉156グラムをしっかり焼いて、






食パンは6枚切りを二枚用意して、
挟む材料としてトマト、レタス、ピーマン、タマネギ、スライスチーズを準備します。







パンは両面を焼いてチーズを乗せ、




ここからモタモタしないで、一気に材料を重ねて行きます!ι(`ロ´)ノ





野菜まで盛り付けたら、ここで「賢者の食卓」1包を水に溶いた物を飲み始めます。








そこに、更にスライスチーズを乗せて、





一気に焼いたら、







トロトロ黄身が垂れないようにしっかり焼いた目玉焼きと、酸味の効いたドレッシングをかけて、




パンで挟んでラップを巻き付けたら、






半分にカットしたら完成です。







スープとの相性も良くてなかなか美味しいです。






残り半分になった頃にはお腹も満腹でしたが、食べない事には血糖値の上昇も起きなくて検証にならないので、





結局全部食べました。





そして食後二時間での血糖値の測定!





!?Σ( ̄□ ̄;)💦💦






針が無くて測れません( ̄▽ ̄;)




なので、夕飯を食べても測れないなら検証が出来ないので、今日は晩酌で終えようと思います。