上期決算月らしくなってきた | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

上期決算月らしくなってきた

今日は、朝から今月受注を狙う案件についてメンバーと打合せ。そして、午後は重点顧客攻略と下期に向けたプランの確認。


それ以外は、特段予定を入れてなかったのだが、やはり上期決算月と言うこともあり、細かいあれこれが入ってくる。


見込んでた案件がダメになったり、逆に10月予定だったものが前倒しになったり。


その都度、売上見込みを調整したり、デリバリーを調整したり、とにかくこの時期は毎日がジェットコースターのようだ。


先の見通しは立てつつも、日々変化する状況に対応しながら、きっちりと目標を達成する、と言うある意味職人技に近いことをこの時期はやる必要がある。


まあ、どこの営業もそうなんだろうけど。