GW最終日 | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

GW最終日

今日は朝から花壇の草むしりをして、喜楽里別邸横浜青葉店へ。3月20日にオープンしたばかりの施設である。近所にある溝口温泉喜楽里と同じ運営会社(株式会社スパサンフジ)が運営していて、最新の施設がどんな感じかを体験したく足を運んだ。


ロケーションとしては、こどもの国の近くにあり、自然に囲まれてていい感じ。小学生以上から入浴できるので、家族連れでこどもの国で遊んだ後、汗を流すと言う使い方ができる。


入店すると下足ロッカーがすぐあって、鍵にICタグがついている。このICタグをゲートにかざして入場。面倒な受付はなし。そのかわり、レンタルタオルはなく、200円で買わなければならない。


でもって、浴室へ。屋内にある炭酸泉の寝湯が外に向かって作られており、一面窓が開けられていて心地よい。外には竹林が見える。サウナは、30分ごとにオートロウリュウと熱風を行うので、かなり熱い。水風呂はやや深めで程よく冷えてる。そして、外気浴のイスやリクライニングチェアがそれなりに数があって、時間帯が良かったのかもしれないが、待ちが少ない。久しぶりにリクライニングチェアで外気浴をしたが、やっぱり整い方が違うなー。竹林のザワザワした音も心地よい。


サウナを3セットやって、風呂上がりにカフェでオロポを楽しむ。レストランに寄ろうかと思ったが、何となく惹かれるものがなく、帰宅。せっかくの施設なので、レストランとかにもこだわって欲しかったなー。あと、支払いはそのままICタグをかざしてOKなのだが、QRコード決済に対応していないのが、残念だった。


ただ、新しい施設と言うこともあり、全体的に清潔感とあとそこかしこに休憩ができるイスがあって、ゆっくりくつろげる空間だった。特にサウナは、外気浴まで含めて、クオリティが高かった。自宅とこの施設の間に、湯けむりの庄があるが、サウナのみを楽しむコスパを考えるとこちらの方が良い。


それから帰宅して、福岡対川崎Fをdazn観戦。結果は、1-1の引き分けとなった。エリソンがスタメンになっていたが、やっぱりハマってる感じはなく、前半のみで交代。75分に川崎Fが山田新のゴリゴリの個人技で先制後、ジェジエウを投入し、ゲームを締めにかかっていた85分に福岡紺野の同点弾を浴びる。その後、福岡ザヘディが決定的な場面を迎えるも、川崎F上福元が立ちはだかり、ゲーム終了。負けはしなかったが、中2日でターンオーバーのやりくりもあり、前節の良い流れをうまく繋げられなかったゲームになったなあと言う印象だ。


まあ、それでも今シーズンのJ1はかなりの混戦で、これだけ調子が悪くても、首位と勝点12差なのである。まだまだ挽回できる可能性があるので、この序盤の苦しみが花開くことを期待したい。