チェーンっぽくないチェーン | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

チェーンっぽくないチェーン

今日は仕事で橋本へ。

ランチに何を食べようか迷ってたところ、最近生魚を食べてないなーと思い、こちらのお店へ。



ライブドアグルメアプリで、厳選としてイチ押しされたので、迷うことなく向かう。







握りも頼めるようだが、とりあえず大人気と記された上江戸前丼をオーダーする。写真では伝わりにくいが、実は思ったより器が小さい。それでも、結構満足できる一品だ。


ちなみに、ランチ時だったが、店内にあまりサラリーマンはいなくて、地元の高齢の方が多かった。なかには、寿司を片手に昼間からビールやお酒を楽しむ人もいた。


あまり、オフィス街では見られない光景だが、地元の人に愛されているお店なんだろうなーと思った。店員とおそらく常連とおぼしき客とのやり取りを見ていると、チェーン店なのに、全然チェーン店ぽさを感じない。良い店だなーと思った。