くらやみ遊園地 | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

くらやみ遊園地

今日は、知り合いにオススメされたくらやみ遊園地へと足を運んだ。



関東では、タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店にある。









雰囲気が凄い。6つのアトラクションがあり、ビビりと言うこともあり、絶対にフィジカル的な怖さがなさそうな[くらやみレストラン(サウンドホラー)]を選ぶ。


通されたのは、いかにもと言う雰囲気の長テーブルがあるダイニング。お皿の上にヘッドフォンがあり、アトラクションが始まると真っ暗に。


サウンドと共にダイニング全体が振動したりするので、なかなかにリアルで没入感が凄かった。フィジカル的な怖さはなかったが、手汗が凄かった。


英語版もあるので、インバウンドのニーズもあるんだろうなー。


とにかく、下手なお化け屋敷よりは、断然怖い。