大晦日 | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

大晦日

大晦日、朝からお正月食材の買い出しへ、近くのスーパーへ。


ふるさと納税でカニをゲットしているので、肉類とドリンクとお菓子を中心に買い物する。


スーパーが1/3まで休みなので、何だか買い過ぎてしまう。まあ、正月と言うことで。


スーパーで買った弁当でランチを済ませて、洗車とガソリンを補給へスタンドへ。洗車がむちゃくちゃ並んでるうう。


1時間ほど掛けて洗車を終えて、いつも、もっと早くから掃除しておけば、と思いつつ、玄関、風呂場、トイレをいつもより念入りに掃除する。


まずは玄関。玄関先を水洗いして、門松と正月飾りを。





トイレはいつも通りくらいの掃除で、風呂場はカビ取りしたり、窓を洗ったり、脱衣場のエアコン掃除したりと念入りにやる。


そうこうしているうちに、20時を過ぎ、シャワーを浴びて、年越しそばの準備。いつも、近所の蕎麦屋さんで買った生そばを使うのだが、茹でるのがホントに難しい。固まったり、そばが短く千切れたりと、いつもうまくいかないが、今年はまあまあだったかな。



年越しそばを食べ終わると、今年もあと30分。


大晦日は、いつも慌ただしい。

みなさん、良いお年をお迎えください。