ユーザー体験をデザインする | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

ユーザー体験をデザインする

今日は家族揃って、こちらで外食ランチ。



おじさん1人では絶対入らないお店。店内も子連れママやカップル、女子同士がほとんどだった。


妻はあんバタートーストとコーヒー、娘はハンバーグデミヤキチーズ、息子がお出汁で食べるパスタ-サーモンとクリームソーダクラシックメロン、私がお出汁で食べるパスタ-まぐろとアイスミルク珈琲をオーダする。


アイスミルク珈琲がこちら。





そして、お出汁で食べるパスタ-まぐろ。





お出汁で食べるパスタ-まぐろは、パスタに温かいお出汁をかけて食べる。パスタの表面がざらざらしている上に柔らかめにしてあり、お出汁が絡む工夫がされている。スープパスタのような食べ方をするのだが、なかなか美味い。ただ、もう少しお出汁が濃いめでも良かったが、濃すぎるとメインターゲットの女子には受けないのかもしれない。


そして、アイスミルク珈琲がなかなか秀逸。最初に運ばれてきた時に、?となったのだが、ミルクと珈琲を自分で配合するのである。これがなかなか楽しいし、ミルク多め、珈琲多めなど、自分のテイストに合わせて配合できる。(私は全部入れたが。)


これを見て、最近大学でデザインを学んでいる娘が、「ユーザー体験をデザインしている」と言っていた。確かに。一見すると、面倒な感じもするが、ミルク珈琲を作ると言う体験とともに、個人の好みにあった飲み方ができるので、これはこれで良いのかも。


久しぶりに家族揃ってゆっくりと外食し、そのままショッピングへ。


いよいよ暑くなってきたので、GUでこちらを購入。


これから梅雨に入っていくので、さらっとした肌触りで涼しいやつを。


でもって、欲しかったけど、店舗になかったこちらはネットで買おうかと。


休日に家族でゆっくり外食ランチも、いいもんだ。