さと式焼肉食べ放題がすごい | 豊洲で働くビジネスマンのアメブロ

さと式焼肉食べ放題がすごい

何年ぶりかに親父とお袋が、我が家へやってきた。


娘の高校最後の大会を観戦するのと同時に、我が家に泊まることになった。実は我が家に両親が泊まるのは初めてである。


そんなこんなもあって、夕食はいつか見て惹かれていたさと式焼肉食べ放題にしようと決めていた。



もともと、さとしゃぶが好きで、何かの折にはさとしゃぶを食べに行くことが多かった我が家において、このさと式焼肉はかなり魅力的に見えた。


写真を見てもらうと分かるように、焼肉を焼いて、焼いた肉汁が外側のスープに流れて、そのスープでしゃぶしゃぶができると言う1粒で2度美味しいと言っても過言ではないメニューである。


実際の写真はこちら。



これはかなり美味い。焼肉を楽しみながら、その肉汁で旨みを増したスープで、しゃぶしゃぶをする。肉自体は普通の肉(ファミレスでは、一般的と言う意味で)だが、この食べ方をするとやけに美味しく感じる。値段は張るが、さと式焼肉食べ放題は、その他食べ放題でオーダーできるもののほとんどをオーダーできる上に、ソフトクリームも食べ放題である。


もともと、さとしゃぶ好きの我が家にあって、さと式焼肉食べ放題は、かなりポイントが高い。制限時間内に、食べたいものを食べ尽くしたとは言い難く、また行きたくなるメニューだった。


ちなみに、この鍋の作りいいなあと思ってたら、amazonで似たような用途のホットプレートを見つけた。いいな、これ。