オフ祭ド2ありがとうございました! | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba
こんにちは!



先日はオフ祭ド2お越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!



本当に涙出るほど笑って、気付いたら終わっていましたw



あ~みぃ、トミー、そしてお越しくださった皆様が作って下さった空間に感謝しかありません!



ドラクエファンの方は竜王迷宮と重なっていたのにも関わらずお越しくださった方も沢山いらっしゃって、僕たちにも時間を頂いて本当にありがとうございました!



そんなオフ祭ドですが、



前説ゲストが現れました。



{DFD9FEF4-EAE7-44E7-A00D-52FA2D995AB2}


「ひねくれ兄弟」と言うらしいです。

どこの誰なんでしょうか?

誰も知らなかったです。

ガチの前説。1部のみの登場でしたねw



お二人ありがとうございました!



さて、本編は、


今回もね、いろんなゲームと言うか、


真面目にふざける会となりました!



{5B369BAD-D044-4BC2-BE48-431042810229}

1部のあ~みぃプレゼンツゲームは「ブラックストーリー」だっけな?確かw
推理ゲーム。

本当に難しかったwww

とある事件が起きて、何故そうなってしまったか?を推理してガンガン質問して当てていくゲームなのですが、本当にブラック過ぎてお昼の部とは思えないダークさが逆にツボでしたw


かずなりチーム対トミーチームでトミーチームの勝ち!


でも、またやりたいね( ^ω^ )


そして、2部のゲームは

「リフト イット」

これまた面白いの!


{5BC710F9-125E-4045-840D-1C407F6159CF}



これ見本で練習の時ですが
よーく見るとおでこからクレーンみたいな感じで紐が出てるんだけど、同じフックに引っかけて二人協力して、お題となったブロックを手を使わず積み上げていく。というゲームです!


{82546BB5-FD3E-4462-AAA1-249F80659B05}

こんな感じ↑


とまあ、ハラハラドキドキでしたが、


かずなりチーム対あ~みぃチームに分かれての対決でしたが、かずなりチームの圧勝でしたw



とにかくね、近い!


なので、フリ○ク用意しましたw



まあ結果は、あ~みぃがペアを組んだ男性からフリ○クを吹きかけられるというねw


近過ぎて、あみの吐息に笑いが止められなかったそうなwww



という感じではありますが、かずなりチームは4回戦中1回完成するという奇跡を起こしまして、勝ちとなったわけです!



罰ゲームは今回はタバスコではなく、



鼻こよりで「クシャミが出るまで悶えろ!」という、謎のあみプレゼンツでした!
どこからその発想がくるのか?さすがですwww



からの、ここからは1.2部共通ですね!


{E477999A-ADFD-467C-8274-401B9B96AAD7}



サイコロトークしましたー!



あ~みぃの本場仕込みの皆様へのごきげんになれそうなコール!



これを隣で観れただけで幸せでしたw



あれやこれやと放送には絶対に乗っけられないトークばかりだった気がしますw



イベントぽくて好きな時間でした!



そして!


{1F0163F5-BFE4-4B7A-8E51-B3A379A9819D}

即興芝居といいますか、お芝居というと堅苦しいかと思ったので、最後はごっこゲーム!


皆様から頂いた言葉で色々な条件を決めてオチの言葉のゴールに向かっていくという無理難題の即興芝居です。


恐ろしく難しかったwww



がしかし。このうまくいかない所が凄いダサい。凄いひどい。凄いスベってる。



これをやりたかったので良かったですw



もう途中救いようの無い展開でしたからw


ちょっとした奇跡も起きたり、ある意味神様待ちだったんですけどねw


こんなでしたけど、お芝居にも興味持ってもらえてたら嬉しいです( ^ω^ )



{D451001B-813F-4BCF-9FB1-6C7AEA0CA946}


とまあ、なんやかんやで、2時間があっという間に終わってしまって、



終わった瞬間の寂しさと言ったらもうね>_<




またやりたいなぁって思いました!!



やっぱりね、こんなこと言ったらアレですけど、




内容はもう破滅してもいい!



遊びに来てくれた方と一緒に遊ぶ!!!



一人で遊びに来た人が友達出来た!


とか聞くと最高に嬉しいですね( ^ω^ )



皆が皆を巻き込んで楽しくなって素敵な時間を過ごせてたら本当に幸せでなぁーと思って毎回考えます。




色んな形で僕たちを応援し始めてくれた人たちが集まって、みんなで笑ってふざけて楽しくなって。



これが出来たら本当に幸せだなぁと思います。



またやりましょう!



楽しすぎて1部で皆と写真撮るの忘れましたorzごめんなさい。




2部は忘れず撮りました!



{ADF4ED16-A7DD-4F2B-A2C4-3B56D73E2551}






皆さんが皆さんで最高でした!



そして、あ~みぃ、トミーの二人の天才ありがとう!



この輪がもっともっと広がっていきますように(^^)



心からありがとう!!!



坂口和也