マカオ⑦ | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba
おはよ♪





久しぶりのマカオ日記行きます!






セナド広場から歩いてちょっと行ったところに、











聖オーガスチン教会!



ここはガードマンみたいな人がやたらと近寄ってきて、あまり入れず撮れず(>_<)



中国語はさすがにわかんない(笑)





んで、お隣に、













ロバート・ホー・トン図書館。




ここは中にはいることが出来て、




テラスみたいなところでマカオの大学生っぽいグループが勉強会してたな♪





図書館なのに世界遺産ってスゴいよね☆





んで、さらにお隣に、










聖ヨセフ修道院および聖堂。



ここは



なかは撮影禁止で撮れてなーい(--;)



聖堂や教会は厳しいからね。



女性は肌の露出も気を付けないと追い出されてた!





んでんで、この向かい側に(どんだけ密集してるんだ。って感じだね)

















ドン・ペドロ5世劇場。





歴史ある劇場なのかな?




中には入れなかったけど、建物の横から見れて、何かを練習する人たちがいたよ!



劇団の方々だったのかな(*^^*)


いいないいなー♪


言葉通じなくても混ざりたかった(笑)





さてさて、





ここからですね、






ほんのすこし離れたところまで歩きます!




って言っても10分位だけど(^-^)






世界遺産巡りの最後に選んだ場所。








聖ローレンス教会!




地図を見ながら歩いてて、




ここを最後に選びました!



まだあといくつか世界遺産は残ってたんだけど、



離れにあったからここまで!




聖ローレンス教会には



イエス・キリストの誕生から描かれたプレートがあったり、




中国語表記で読めなかったけど絵で描かれてたので、知識を持たない人でも勉強になる場所でしたよ≧(´▽`)≦





教会の中では一番好きだったかもなー(≧▽≦)




綺麗だし、タイミングよく人も少なかったから、




すごく落ち着いた☆






さー、






世界遺産巡りの日記はいかがだったでしょうか?






飽きたかな?(笑)




書くの下手くそだから、あまり魅力を紹介できなかったな(;^ω^A





楽しんでもらって、興味持ってもらったら嬉しいよー♪






ということで、





終わりかと思いきや、





そのうちマカオの街並みの写真を載せていきます♪





やほーい(*^^*)











コメントありがとうね(*^^*)






またお返ししますね(・ω・)/





Android携帯からの投稿